最近のアタシ

忍のレベルが上がっても、普段街中でさえシでいることの多い私です。シでの活動なんて、ソロで素敵狩りするくらいなんですけどね^^ で、まぁウロウロしてたらフレに出合って立ち話とかするのですが、最近のアタシは立て続けに異世界へ誘われます。私にとっての異世界=ソラとかウラですね。誘われているのはウラ2つ・ソラ1つで、ジョブはいずれもシーフです。



私はそんなに意欲的ではなく、異世界への入り口を人に頼んだり、積極的に探したりはしていないし、こういうのは欲望丸出しじゃなくて何かのキッカケでフラッと入れればいいなぁと、とてつもなく暢気に気楽に贅沢に思っていたりするのですw ですが、どうやらフレの異世界ではシーフが足りないらしい…(人気は赤黒忍だそうです)。シはトレハンの意味もありますが、ほぼ釣り役=死に役なので、やりたい人も少ないんでしょうね。一見さんお断りなLSがほとんどで、メンバーがフレを勧誘することが多いみたいです。


誘って下さったフレさんは、いずれもつかず離れずのお付き合いのある方で、ごく親しいフレから誘われたことは一度もないですね〜。これってどうしてなんでしょ?私がウラとかソラとか入ったとして、「誰かいない?」って聞かれたら、まずLSメンに声をかけるし、あとは親しいフレから声をかけていくと思うんですけど…。あ、あれか!親しいフレは私のプレイスキルを知っているからか?!w


「ウラどこか入ってるの?」「ソラ興味ない?」と聞かれて、「行ってないし【興味あります】」と答えますが、何が何でも行きたいわけでもないのよね。なので曜日や拘束時間などを聞いて考慮してます。まだまだLSでもやりたいことがあるので、毎週拘束されるのに抵抗があるのは事実なんです。


向こうも「何が何でも入ってくれ!」なワケじゃないし、「出来たら前向きに考えてほしい」ということで、いろいろご相談中。せっかく上げたシーフが活きるなら、一度やってみたいのも本音です。準備が整い次第、近々ウラ・ソラ共にデビューする日が来るかも知れません^^ でもウミはまだなんだよぉーw