ワクワクな毎日

毎日インしています。どうしましょう、楽しすぎます。久しぶりのMMOだからか、はたまたFFだからなのか、それともまだまだ序盤のせいか。ゆっくり、でも確実に、エオルゼアの世界を堪能しています。



ようやくグゥーブーを手に入れました。




リテイナーさんを雇いました。知らなかったのですが、自分が雇ったリテイナーは自分以外の人には見えないそうです。リテイナーさんは倉庫代わりとして使うほか、売り子として街に立たせておくマネキン販売員も兼ねるので、多分誰が何をいくらで出品しているかがわからないようにするためなんだろうなぁと思います。

リテイナーさんを雇うのは自分の出身国で手続きをする必要があるのですが、ウルダハは重すぎて最近はほとんど帰ることがありませんでした。久しぶりに故郷に戻り、手続きをしようとしたのですが、リテイナーさんを選んでいるときに落とされること二回(涙)

しかもその後、名前を決めるのに一時間、、、



えぇ、思いつく名前すべて「既に登録済み」なのですよっ!!!


ようやく雇ったリテイナーさんに渡したものといえば、すべて食材です(笑)。野菜とか果物とか肉とか魚とか。いつ、なぜこんなものが鞄に入ったのかよくわかりませんが、今のところ調理する時間がないので、冷蔵庫代わりです。



冒険だってちゃんとやってます。


シュポシェの霊窟にて、NM三連ちゃん!


ローンクァール


あまりにも格好いいので記念写真!



ご褒美はクァールアイ。



シアリングシェリダン


ジャイアントレモラ



いずれもドロップなしでした。ちなみに、シアリングシェリダンは「ブランダードキャバリエハット」、ジャイアントレモラは「パイレーツバンダナ」を落とします。



箱も開けました♪


これは白銀の鍵の箱。


ここには他にも、銅の鍵(粗銅、青銅、黄銅)の箱、銀の鍵(白銀、霊銀、白鋼)の箱、金の鍵(黄金、青金、赤金)の箱があるみたいです。それぞれ入っているのは銅がベルト類、銀が靴類、金が胴装備となっているようです。

鍵を落とすのは、銅の場合は宝箱があるフロアのmob、銀の場合は白が薄闇の陰火、霊が暗闇の陰火、鋼が黒闇の陰火、金の場合は同フロアにある銀色の宝箱から入手となっているようです。鞄にすでに金色の鍵がある場合、新たな鍵は出現しないので、すぐに使うが吉らしい。(by エオルゼアファッションコレクトブック01 より)


ここはLv20装備が落ちるわけですが、Lv31×2で余裕も余裕、楽勝でした。しかーし!Lv30装備を落とすNMたちは、のきなみLv50ソロで勝てるかな?くらいの強さらしいので、この先のNMとの戦闘は大変そうですね。



本日のハイライト

頑張ってるよ!