試練 雷→水→火→氷→風

試練の連戦してきました。「土」だけ先日終了したので、残る5試練を忍75白63シ63で行ってきました。ぶっちゃけ忍75一人で行けるそうです。そーよ。そーよ。どうせ敵の足首あたりをペチペチ叩いてる程度だもん。いずれも敵のHPが半分減った頃に、範囲攻撃「アストラルフロウ」を避けるために離れます。本当は敵によって、曜日に気をつけて行くのがいいそうですが、忍75さん曰く「関係ない。平気だから」とのことでした。かっちょいぃー!


【雷の試練】…「ラムウ」 ボヤーダ / クエ:マウラI-9「Ripapa」
いきなり、範囲攻撃で忍75さん逝かれました・・・。こればっかりは運だからねーっておっしゃってました。白さんは無事逃げられましたが、私は間に合わず逝ってしまいました。くっそー!リベンジして無事クリア。ダマダンスが210って・・・orz〜 戦闘後、忍75さんに拍手したかったのに、/slapしてしまって失笑されました。いやん。ごめんなさい。


【水の試練】…「リヴァイアサン」 怨念洞 / クエ:ノーグH-8「Edal-Tahdal」
道案内に忍75さんのフレに来てもらいました。察するところ白75さんの模様。参戦してもらって無事クリア。いや、長かったよ。敵はHP回復しまくってましたよ。リヴァイアサンは既に契約しているし、欲しいアイテムもないので、これは息吹温存かな。


【火の試練】…「イフリート」 イフ釜 / クエ:カザムJ-9「Ronta-Onta」
白75さんには道案内だけしてもらって、ここでお別れ。再び三人で挑みます。前に来たときは、召還を取ってなくて、結局獣と契約できなかったんだな。ここも無事クリア。ブラコタ脱ぐの忘れてたよ。


【氷の試練】…「シヴァ」 フェ・イン / クエ:北サンドE-8「Gulmama」
忍75さんがドレス姿に!!!聞けばスコピオンハーネスは耐氷-20だそうで。ドレスでやってみたいの♪ということで、鬼嫁モード全開ですw 予め毒薬飲んでましたが、切れたときに運悪く「スリプガ」で全員睡眠!起きたと思ったら再び睡眠!忍さんのHPが赤くなってドキドキしました。ひょえー。結果的には無事クリアできました。


【風の試練】…「ガルーダ」 テリガン / クエ:ラバオG-8「Agado-Pugado」
調子にのって敵のHP半分削ったあとも、少し離れて遠隔攻撃してたら、「エリアルブラスト」きましたよ!!!1675くらって私逝っちゃいました。きゃー!お前何ヤッテマスカ?!レイズⅡもらって復活。しゅんとなって見学してました。全く・・・orz〜 


いやー楽しかった。あちこち行けておもしろかった。忍75ヒュム先生に引率されて遠足してるみたいだった。次に挑戦する時は、PTでもいいから自力で敵の力と互角勝負してみたいなぁと思いました。今回は白タルさんの息吹取りが目的だったし、私は本当に寄生のオマケだったので、楽して召還獣とっちゃってゴメンナサイな気分。約三時間で5箇所まわれました。1つクリアするたびにLSに報告してましたが、ものすごい順調だと言われました。恐るべし忍75!!!


余談ですが、ドレス姿ってやっぱり可愛いですよ。ヴァズでは雪女状態でしたがw 彼女は一度着てみたかったからと衝動買いしたそうです。んでもって、すぐに売るってよ。そーゆーのも潔くていいね。ホレボレするよw 私もFFやめるまでには、一度くらいは着てみたいなぁ。興味ない人もいるみたいだけど、私は着れるものなら全部着てみたいなぁ。スコハネだってドレスだってバーミリオだってラッパリーだって・・・。