チャット

ル・ルデの競売前で、フレにつつかれました。私にカレーの材料がどこに売ってるかを聞くつわものです。合成してないっちゅーの!ゆっくり話すのは久しぶり〜だったので、一時間ほど話し込んでしまいました。プロマシア世代の人たちのスキルの低さと行儀の悪さを嘆いてました。【むむむ】彼は発売当初組なので、いろんな世代を見てきてるんだろうなぁ。一概に外国の人が悪いわけでもないし、プロマシア世代が全員悪いわけではないけれど、暗黙の了解というか、ルールが守られないことが多いのは、私もなんとなく感じます。外国の人とは言葉の壁があって、なかなかコミュニケーションがうまくとれないですが、日本人同士でも聞く姿勢のない人とはどうしようもないですよね。


レベルが高くなって、挑戦する対象がなくなるのはつまらないらしいです。そりゃそうだ。彼はいろんなことをどんどんやりすぎたようですねw 「進みすぎてもつまらないが、乗り遅れると進むことも出来ないよ」と痛い指摘をされました。いやーん。そうですよねー。実際プロミなんて人集めるの大変みたいですもん。私なんてまだデムしか終わってないですよ。トホホ。それでも自分のペースでゆっくり楽しんでいきたいのです。やりたいこと、やらなきゃならないことが山ほどあって、対象が多すぎて、時にはぐったりしている私とは対照的な彼のお話でした。