あつ森はじめました。

あつまれどうぶつの森。19日のうちに、DLもupdateも済ませました。

 

20日0時にゲームスタートすると、間違いなくそのまま朝までやると思ったので、大人の理性をフル活用しておとなしく寝ました。あつ森は午前5時で一日がリセットされるそうなので、一日遅いスタートってことになるのかな。

 

前情報を見ていて、地形厳選したほうがいいのかなぁとか。

f:id:nanona:20200303141330j:plain

地形バターン

 

島のデザインを前もって考えてみたりもしたんだけども。↓↓↓(これ考えた人すごい)

 

f:id:nanona:20200303125055j:plain

Happy lsland designer

 

wiki.denfaminicogamer.jp

 

 

結局、地形も住民も特産品も、何一つ厳選(リセマラ)することなく、最初に出てきたものを素直に受け入れて、無人島生活はじめました。

 

f:id:nanona:20200322140801j:plain

なんなん島

 

スイッチからssを取り出すのが面倒なので、スイッチ画面をスマホカメラで撮るという荒業に出ました。

 

島  名:なんなん島(トウ)

初期住民:アーシンド、ミラコ

特 産 品 :りんご

花の種類:パンジー

飛 行 場 :青色

 

地形選択のポイントとしては、河口は南に一つがいいなぁと思っていたのと、できれば真ん中に離島のような小島を作りたいと思っていたので、最初からそれっぽいのが出てラッキーでした。あと右上にハートの池があるのもテンション上がったかな(笑)

 

f:id:nanona:20200323001846j:plain

博物館 建設中

 

 あとで移動できるとはいえ、博物館の設置場所はミスった気がする...。

 

 一週間が経過しましたが、時間操作もせず、マイペースで遊んでいます。

本日、ようやく3人めが移住してきたので、次のステップとして案内所が改築のため明日一日お休みになるみたい。移住してきたのはブロッコリー、グルミン、パセリ。あれ?偶然?全員食べ物の名前だ。

 

 

f:id:nanona:20200324143203j:plain

きぬよさん

 

タヌキ商店できぬよさんと会話した翌日、案内所前に露店が出ましたが、その後2日は音沙汰がありません。早く来てー♪

 

 

f:id:nanona:20200326090253j:plain

部屋の様子

 

住宅ローン一回めを完済。しばらくはこの広さでいいかなぁ。

 

 

島クリエイトまでは、まだあと少し時間がかかりそう。