あれやこれや

 

三月三日はひなまつりぃ~♪

 

www.playonline.com

 

出遅れたけども、FF11カムバックキャンペーン期間は2/27~3/9。

でもこれ、2/24までにスクエニアカウントに移行していないとダメなのよね。

今後、復帰する機会を狙っている方、もしくは一度ちょっとだけ覗いてみたいかも…とお考えの方は、とりあえずスクエニアカウントに移行しておくといいかもです。

 

私も戻って遊んでみたんだけど、なぜか画面酔いがひどくて、ドライアイもひどくて、今回の復帰はちょっと無理でした。悲しい。

 

 で、PCゲームは今のとこ何もしてなくて、スマホゲームをちょこちょこ。

 

f:id:nanona:20200303153153j:plain

The trail

 

play.google.com

ピーター・モリニューのこの絵のタッチが好き♪ Godusも好きだった。

スマホでは無料で遊べるんだけど、PC版もあるらしい。

 

store.steampowered.com

 

最近気になるのが3/20に発売予定の「あつまれどうぶつの森無人島計画!!!

 

www.nintendo.co.jp

 

どうぶつの森」はDSの時からやってて、3DSでも遊んで、WiiWiiUのはやってないけど、今はスマホで「ポケットの森」をイベント未完了程度にぼちぼち遊んでます。

Switchも持ってるから当然これはやるでしょー♪ 島の開発とかできるみたいだし、自由度高くて楽しそう。

 

私はもともとハコニワ系のゲームが大好物で、一時ピグライフにどはまりしていたんだけど、Adobe Flash終了のお知らせとともに、こちらもPC版が終了になってスマホ版に移行されたんだよね。

 

f:id:nanona:20200303160844j:plain

ピグライフ庭


 

ameblo.jp

ピグは別ゲームとしてアメブロに書いてたんだけど、スマホゲームになってからはとにかく移動が重い!!!あとスマホだと画面狭すぎ、土台狭すぎで広がり要素少なくて楽しくない↓↓↓

と、そんなこんなで今は全然遊んでなくて、ハコニワ要素不足だから、今度の「あつまれどうぶつの森」は本当に楽しみ。

 

youtu.be

楽しみすぎて、何回も見てしまう(笑)