あつ森 終らない島クリエイト

相変わらず作っては壊し、壊しては作りを繰り返してます。

現在、まぁまぁ納得できる範囲が島の半分くらい。すごく気に入っている場所は1/4くらいかなぁ。

 

ちょっと前に博物館横にわりとガチめの図書館を作ったんだけど、住民たちが全然入ってくれなかったんですよね。私はフレンドさんもいないし、誰かが自分の島に来ることはないから、完全に閉じた世界なんで、だからこそ住民さんたちの動きが気になるー(笑)。

 

f:id:nanona:20200528111351j:plain

キャンベラさん

 

上の画像は、住宅地横の空いたスペースにスタンドコーヒーショップもどきを設置してた時。ふと向こう岸を見てみたら、私のお気に入りスポットでキャンベラさんが何やら思案顔で休憩中でした。

入り組んでごちゃごちゃした細かい作りの場所をいろいろ作りたいけど、こういうの見ると、やっぱり住民さんたちが利用してくれてこその施設だなぁ、、、と思っちゃう♪ 

 

キャンプ場にて

f:id:nanona:20200528111439j:plain

パセリさん

 

f:id:nanona:20200528115210j:plain

ティファニーさんとグルミンちゃん

 

 

作った図書館を壊して、場所も3段めから1段目に作り替えて、道をつなげて入口を広くして、、、、と新しく図書館を作り直していたら早速初期住人のアーシンドさんが遊びに来てくれました。

 

f:id:nanona:20200528123327j:plain

アーシンドさん いらっしゃいませー♪

 

 

図書館上には、海の見えるオープンカフェ。まだ飾りつけは途中だったけど、こちらにも興味を持ってくれました。うーん満足(笑)

 

f:id:nanona:20200528125046j:plain

アーシンドさん



f:id:nanona:20200528115314j:plain

マミィさん 試し描きの上で

 

住民さんを入れて写真を撮るとき、つい慌ててそのまま撮ってしまいます。フィルターかけたり、おしゃれなポイント狙ったりしてたら、すぐどっか行っちゃう(笑)

 

動画も撮って、Twitterに送るとこまでは出来たのに、なぜか貼り付けられない。そのうちお気に入りスポットで、雰囲気のある写真を撮りたいなぁ。

 

自宅の部屋の中はとりあえずなレイアウトで物置状態だし、自宅周辺も全く手つかずのまま。アイデアもわかないし、手持ち家具は少ないし、いつになったら手を付けられるのか。ま、レシピや家具がそこそこ集まるまでは、ひたすら島作り楽しむだなも。

 


※画像中の素敵なマイデザインはお借りしたものです。草つきタイルのみ自作