何日分かのダイジェスト

ブログが久しぶりすぎる。

 

 FF11を懐かしんでこられた方に^^

 


【FF11】引退者が信じられない今のFF11

 

 

 

さて、何してたかなぁ。

 

f:id:nanona:20200205153836j:plain

踊り子のお姉さん

 

そうそう、踊り子ジョブをとろうと思って動き始めたんだけども。

 

f:id:nanona:20191212141703j:plain

 

この星くず石が必要で、調べてみたら

 

f:id:nanona:20200205154414j:plain

 

ここから出入りする世界に行かなくてはならないらしくて。

 

 

こっちの世界とあっちの世界を行ったり来たりするためのクエストが必要だった。

んだけども、なぜかそれが星唄ミッションだと思って進めてた私。

 

 

f:id:nanona:20200205155226j:plain

星唄ミッション/FF11用語辞典

 

星唄ミッションは「異質なるもの」まで終わってる。

この次の「迷えし聖獣」がレベル86?88?くらい必要らしいから、ひとまずストップ。

 

あちらの世界に行くのは星唄ミッションではなくて、ウインダスミッション???

 

f:id:nanona:20191212161617j:plain

ウィンダス/FF11用語辞典 ~ ウィンダスの仲間たち版

 

なぜか、「胎動、牙持つ乙女」から始めようとした私。攻略読んで、クエスト発生に必要な「コブラ傭兵団入団試験」を受けようとするも依頼主見つからず。当たり前。

 

で、一番最初の「ウィンダス食世界の夜明け」を受けるべく、依頼主のランピモンピを水の区で探しまくるも、やっぱりこの子もいない!!!

 

走りまくってたら、うろうろしてるゴブリン見つけたので話しかける。

 

f:id:nanona:20191216214546j:plain

 

バインドで足止めされた。その時のssはない。

 

めげずに追いかける。

 

f:id:nanona:20191216214935j:plain

 

懐かしの 星芒祭だった。

 

 

f:id:nanona:20200205164248j:plain

人のいないイベントはもの悲しいね。

 

 

どれくらいの人が遊んでいるのか、ちょっと調べてみよう。

 

f:id:nanona:20191215221610j:plain

 

そこそこいるね。

 

 

 いやいやいやいや、違う。こんなことしてる場合じゃない。

 

 

でもこの先、どうすればいいのかわからなくて、調べるのも考えるのも億劫になったので、星唄ミッションを進めるべく、レベル上げをすることにした。ぉぃぉぃ。

 

f:id:nanona:20200205161012j:plain

 

初めてのレベル上げ。

4人ほど引率して色のない世界で戦闘を楽しんでみたのだけども。

 

f:id:nanona:20191213215037j:plain

 

NPCたちとの初PT。サクサク遊べていい感じだったのに、なぜか倒される。

 

f:id:nanona:20191213215345j:plain

 

しかもあと2700exp!!!でレベルアップだったのに。

 

 

寝っ転がっててもレイズもらえるわけないので、まぁ戻るしかないわな。

戻ったらリアル遊んでる時間じゃないことに気が付いて、この日はここまで。

 

で、

 

この後、バタバタして入れなくなって、年末年始も過ぎてちょっと遊ぶ熱が低下して、1月の初旬でいったん課金きりました。

 

また戻る日は来るかなぁ。

 

そんなこんなで、おしまい。

 

 

おまけ

f:id:nanona:20200205163144j:plain

 

カニに乗ってみた。結構早くて楽しい♪

名前の前の「♪」は、騎乗時に音楽が流れるマークだったのね。