原点回帰

※注:筆者の一人遊びが始まっています。しばらくおつきあい下さい。




ハーイ!お久しぶりね!え?オマエなんか知らない?!そりゃそうよね。このキャラで出てくるのは初めてですもの。でも中身はレガシーな猫娘よ。名前と顔を変えてしまったので、怖いものなしだわ。


なんで、私が出てきたかって?決まっているわ。ウルダハにいるキャラがこの子だったって話。



久しぶりのAF...。妙に落ち着くわ。全てが隠れるこの感じ...。



でもこの装備を着用するのに苦労したわ!


だって本来ならあるべきギアセットがないんだもの。


一つ一つ手動で着替えよ(装備がチェストでなく持ち物欄に入っているため)。面倒くさいわ。
一丁前にAFなんて着てるけど、中身はぼんくらよ。何から手を付けていいのか全くわからないわ。

今気がついたけど、モラルが「0」よ。モラルが0って問題児みたいよね。※(PvPはまだ実装されてません)。


ひとまず、何かできることはないかとカバンの中を探ってみたけど、幻術士の杖のほかは全部ギャザクラの道具ばかりだったわ。装備も初期とギャザクラ用で、あの頃クラフトに没頭してた自分が偲ばれるわ。


こうなったらお祭りを楽しむしかないわよね。


オバケの服をもらって、着替えて、人を脅かして、お菓子を拾ったら、次はLv15以上しか受けられないクエになるのよ。なんでかって?他国に移動することになるからみたいだわ。先日やったサブのオスッテはレベルが足りなくて、自国止まりだったの。



リムサのお祭りはまだ見てないから、ちょうどいいわね。



え?!



そんなバカな...!



何度もひつこく問い合わせてみたわ。どうやらカンストしてるキャラでも、他国へ行くことすら出来ないみたい。出来損ないもいいとこね...。

テレポを使おうと思ったら、エーテルが全部キャンセルされていて、どこにも飛べなかったわ。お祭りのときくらい、自由に行き来させてもらいたいもんだわね。

ぼやいてても仕方ないから、クエストでも進めようと思ったけど



ろくなクエがなかったわ。でもカッターズクライが受けられてるってどゆこと?!



それでも頑張って低レベルクエをやろうとしたのよ。したんだけど、、、


記号の意味がわかんないわよ。何これ?!



宿に帰って休むことにするわ。



いろいろ空しくなってきたわ。



今日は野宿よ。




ということで、新生FF14を始めるには旧キャラとて最初から全部やり直しみたいです。ひとまずリテイナーを新しく雇いました。手続きは新規と同じように進みますが、過去の荷物はちゃんと移送されていて無事でした。

今更、こんな記事もどうよと思いつつ、、、(笑) このキャラはクラフトがそこそこ進んでいるので、個人購入のハウジングを見越して上げておいてもいいかなぁと思っています。うちの猫は気まぐれにも程があるので、どうなるかわかりませんけども。

キャラの顔はこっちの子(ムーンキーパー)のほうがすっきりしてて好きなんです。現メイン猫(サンシーカー)はちょっと甘すぎるんですよね。ま、使ってる人にしかわかんない微妙な差なんですけど。

あと、前LSのミコッテだった人がララに変わってた(ロドストで確認)。多分PvPに向けてタゲられにくくするため、小さく作ったんだと思う。もっとビックリしたのはララ♀さんがエレゼン♂になってたこと!

名前がそのままでキャラが変わると、イメージが固定されているせいか違和感あるもんだなぁ。