いろいろ手強い

リトルアラミゴの「苦しむ亡者に聖水を」というクエストのメイジがどうしても倒せなくて、何回リトライしたことか...。最初から誰かに頼ることはしたくないけど、こういうときに一緒に遊べる人、同じように進めている人がいればなぁと思う。

エスト放置してレベルを上げてから行くことも考えたけど、それじゃぁつまらないし。もちろん現地で同じクエストに苦しむ人と手を組むのが理想的なんだけど、なかなかそうはいかなくて。これはクラスによって難易度が違うクエストだと思う。

こんな記事も見つけたよ  → http://bit.ly/1aKAm6s

ssを撮る余裕もなくリトライしてたので何も残ってないけれど、やりとげた達成感だけは十分!


次に難儀したのが「迷いなき瞳」という弓術士のクエスト。ソロID(上限Lv34)なんだけど、Lv30で挑んで軽く撃沈!


相手はこの人


一回目敗退してから、1つレベルを上げてリトライ!これで終わりかと思ったら、場所を変えて同じクエスト名で同じようなIDがもう一回!どうやらこのクエストは、ボスバトル2回構成の模様。落ち着いてやれば何てことはなかった気もするけど、なんか疲れたー!

で、それに続くのがジョブ開放クエスト。え?これソロでやるの?っていう...


目的地はここ「響きあうふたつの音色」


君は自分のいる場所がわかっているのか?!と小一時間...


クアールクロウがわさわさいる、さらにその奥へ


結構ドキドキしましたが、大リンクだけは起こすまいと、一体づつ丁寧に倒して進めていきました。まぁ最初は逃げまくって、なかなか進めなかったんだけどねー。


そんなわけで

吟遊詩人になれました!


吟遊詩人になるには幻術士をあげなきゃいけない!となぜか思い込んでいて(だって弓術のリミットブレイクって回復なんだよ?)、頑張って幻術士をLv10にしたんだけど、実は幻術士じゃなくて格闘士だと気がついてぐったり...(◞‸◟;)なんで弓術士+格闘士=吟遊詩人なのか納得できないんですけど。

それにしても、低レベル上げるの面倒くさいね。クエストがあれば淡々と進めていくだけでレベル上げできるから、三国まわって幻術士で残っていた低レベルのクエスト全部やっちゃった!なので、クエストもなくて格闘士で途方にくれる。

とはいえ、上げなきゃ進められないから、討伐手帳を頼りに、FATEとリーブを中心に頑張りました。レベル上げるためだけの戦闘とかだるすぎてやりたくない。もっと何か目的がほしいよー;;


君とずっと遊んでいたい。



あとは、、、




ようやくここまで来ましたよっ!ブレイフロクスの野営地はまだ行ってません。



IDはほとんどCFで回っています。LSやFCに声をかけることも出来るけど、みんなもうLv50でエンドコンテンツに忙しそう。毎回毎回「初見ですがお手伝い...云々」って頼むのも何だかなぁだし。レベルの歩調があってないといろいろ気を遣うよね。

お手伝いするのは好きなんだけど、自分の初見は出来たら初見さんばっかりでオタオタしたかったりする。でも初見限定のPTなんてそうないし、自分で集めるほどの勇気もないから、いろいろ考えると結局CFを利用するのがいいのかなぁと思う。




mobが密集している場所もアレですが、大地ばかりが延々と続くのもアレですね(笑)