淡々と

メインクエストを進めています。随分なれたせいか画面酔いすることがほとんどなくなって快適なのですが、集中して画面に向かうあまり、今度は首と肩の凝りが半端ないです。

セキュリティトークン 販売一時中止のお知らせ(10/8) → http://bit.ly/1fW1K7Y

※うおーっ!危なかった。本当につい先日買ったところです。これがないと入れないFCがほとんどです。まぁスマホ人口のほうが多そうなので、問題ないのかもしれないけれども。



「ブレイフロクスの野営地」はCFでクリアしました。ここは良装備が出るらしくて、周回している人が多いみたいです。何の問題もなくサクッと終わりました。ロドスト日記でCFはハズレが多いみたいなことを見聞きしますが、私に限っていえば今のところ全くそんなことはないです。

初見であることを伝えたら、mobに番号ふってくれる盾さんや、戦闘上の説明の有無まで聞いてくれる配慮のある方がほとんどでした。私自身も本当は全くの前知識なしで挑みたいところですが、CFを利用する以上はある程度の下調べは必要かなぁと思って動画見たりしています。


ただ、攻略が難しいとか苦労したっていう話を聞くIDもあって、それがこうも簡単に終わってしまうと、すごく損した気分になりますね(笑) 初見ではもう少しオタオタしたい。出来ればどうなってんの?って笑いながら全滅してみたい。贅沢ですね。

本来なら「ブレイフロクスの野営地」を周回して装備を集めつつ、プレイスキルを磨くのが、次に進むまでの正しい道なのかなぁと思うのですが


そういうの無視して着々と進めてみました。


でもなんかここで疲れてきちゃったかなぁ。これもCF参加したらまたサクっと終わるんだろうなぁ。これって淡々とレベル上げるためにソロで戦闘してるのとどう違うんだろ。(CFではほぼ雑談なし。クリア後は即解散が常です)

メインクエストはすごく面白いです。なので先へ先へと進めたくなるのですが、その過程において私はただレベルを上げて強くなりたい冒険者なんだろうか...なんてね。ぃゃ、戦闘はそれなりに好きなんですけども。


もちろんLv50になった後はまた違うゲームが始まるわけで、そうなると装備云々がものすごく重要になってくるし、募集シャウトもHP××以上とか、初見お断りとか、あるいは××装備持ってる人とか、条件つきが多くなってくる。

それだってCFで行けばどうにかなるんだろうけど、今よりもっとCFも手厳しくなるんだろうなぁ。うーん。

今のところ私が所属しているLSは雑談用で、FCはハウジングのためという位置でしかないけど、Lv50になったら、それこそLSやFCの方たちと一緒になって攻略することもあり得るのかも知れない?!(多分ないな・笑)


そして、こんなときこそアレですよっ!



 

現実逃避(笑)


最初はララの可愛いさに悶絶してたんだけど、どうも自分が動かすとなると、いまいち遊びたい気持ちに火がつかなくて放置。今回はヒゲ面のキャラを作ってみたかった。動かすかどうかはまた別のお話。

ミコッテ♂はモミアゲとアゴヒゲ両方つけられる顔のタイプが一つだけで、顔つきは今いち好きじゃないんだけど、まぁしょうがない。ルガディンの背格好は全て最大!このごつい人には、是非コック装備を着せたい!(妄想)


♂キャラも♀キャラも、ルガでもララでも、色黒なのがマイブーム。いろんな鯖にいろんなキャラ作ってるけど、動かしそうにないのは随時削除してます。ルガディン作った鯖でも遊ばないと思うから、これもそのうち削除ですけどね。

キャラデータは保存してあるので、いつでも見た目復活可能なのが嬉しいデス。



しばらくトボケてたいんです。



今さらですが、自キャラはオッドアイです。肌は薄茶で、毛は白に黒メッシュの三毛猫です。