2012年 初!

新年あけました。今頃ですが、今年もよろしくお願いします。

とはいうものの!

去年11月からMMORPGはまーったくやっていません。どうやら私はもう「戦闘ゲーム」に飽きてしまったみたいです。

RIFTはゲームとしてはとても面白かったのですが、いかんせん私の英語の読解力が乏しいため、せっかくのクエストの内容がよくわからず、もちろんわからなくてもゲームは進められるのですが、それじゃやっぱりハマレないんですよねぇ。

その後、TERAとマビノギ英雄伝をDLしてみましたが、遊ぶには至らずでした。これは二つともキャラが好きな感じでなかったのが大きいと思います。じゃあRIFTのキャラは好きだったのかと聞かれると、はて?なんですけどもね。あれは洋ゲーなのであーゆーものだと諦めがつくのです(笑)。


で、今はフラッシュゲームなのですが、ピグライフという庭ゲームをちょこちょこやってます。こちらでプレイ日記書いてます → Girlie days



pigg life  エミリーの庭にて


このゲームはスタミナ上限が30と少なく、やり込める要素は全くありません(苦笑)。もちろん戦闘なんてありません。このスタミナを使ってできることは、水やり、収穫、料理、裁縫です。1動作に1スタミナ使うので、ほんとアッという間に使い切ってしまいます。

1スタミナ回復するのに5分かかるので、2-3時間に1度ちょこっと入って遊んでいます。私のような在宅ワーカーには仕事の合間にちょうどいい感じです♪一応、レベルというものはある(庭、交流、裁縫、料理)のですが、最初のうちこそゲームを進める上で関係しますが、現在は頭打ち(レベルの上限はないけど、上がったからといって特典もない)なので、あってないようなものですね。


期間限定(約二週間に一度の割合)でイベントがあるので、スタミナ駆使して報酬アイテムを狙うのが主な遊び方です。家畜います。パーティーテーブルで料理食べられます。

で、それ以外に何が面白いかというと、タイルや雑貨アイテムを使っての庭作りですね。これはハマルと大変ですが、結構夢中になってしまいます。当社比。


似たようなゲームとしては 
 → http://social.hangame.game.excite.co.jp/easygame/index.nhn?appId=O_PWZ
 → マジカロス
あたりでしょうか。


どちらも少しやってみましたが、私にはピグライフのほうが楽しめました。去年の夏あたりから始めたのですが、今のところ飽きることなく、まぁまぁ遊べています。ピグライフやってらっしゃる方がいたら、ぜひご連絡ください。お水まわりに行きますw


でもやっぱり時々思います。何か他に面白いゲームないかなぁって。