どうしたもんか

勘違いしてた。

最高のマスターになるためには、先ず二つの条件を満たさなければならない。
条件1. 製作スキルの中で、一種類を熟練度449まで上げる(当然達人は達成した状態)。
条件2. 条件1の製作スキル以外に、他の製作スキルの熟練度を399まで上げる。


チャントさんは製作スキルは一つ(料理)だけしか上げていないんだけども、マスター試験は発生しているのよね。これストップしたほうがいいのかしらんらんらん♪

これに気がついたときは、すでに一つ目の試験を終えていたわ。




「魔力の心臓」に再挑戦するにあたり、スキル499から500に開放しておいたほうがいいかと思ったのよ。だって気持ちとしては少しでも高いスキルのほうが成功する気がするじゃない?


で、先にこのクエを済ませてしまおうと挑戦したの。光らせなきゃならないのかどうかさえ、知らなかったけどさ!



 ↓ ぎりぎり終わるその瞬間!

運よく光ったのね。


まぁ1つの料理では終わらないとは思っていたけど、案の定次のクエストが発生したわ。


一体いくつ作らせる気なのかしら、、、と思って調べてみたら、全部で3つの課題があるみたいだった。そこで初めて知ったのよ。最高のマスターになるには2つのスキルが必要だってこと。


どうしよっかなぁ…。


次の課題に必要な材料がハナルカンド(Lv54-55)でしか採れなくて、しかも必要採集スキルが490ときたもんだ!w 欲しいのは10個だけなんだけど、委託で見たら100個単位でしか売ってない…orz


後回しにしよう!(これで解決だ)


となるとさー、次に製作するのは「魔力の心臓」しかなくってさー。あーあーあー。


今回は前回と違って、お金で買い集めた煮え血なのよね。3日ほどかけて、ちまちまと安い煮え血を買いあさったわ。なんといっても…なんて、ぐずぐず時間稼ぎしてても何だわね。

とにかく材料は揃えたのだから、さっさと作ってしまうことにした。


シャイニングな製作を成功させる秘訣として3回続けて作るっていうのを聞いたことがあるんだけど、これって別に同じもの3つでなくてもいいのかしら?

と思いついて、実は先のマスタークエの課題料理で試してみたのよね。偶然なのかどうかわかんないけど、2つ違う料理作って3つめに課題料理作ったら、とりあえず光ったわけだよ。


だから今回もそうするっ!!!気休めでもそうするっ!!! はぁ…。


なんていうか、こういうときに心おきなく話せるフレやレギがいないって寂しいものね。つくづくMMOやってる気がしないわ。← ごちゃごちゃ言わずに先進め! → はい。


いくよー!




じゃーじゃん!!!




ひ、ひゃ?!



じゃーーーーじゃーーーーん!!!!!




ひゃひゃひゃひゃーーー!





できたーーーーー♪




しばし硬直… そして脱力…




叫びたかった。踊りたかった。泣きたくなった。



ま、どれもやってませんけどね。涼しい顔してクエストを進行させたよ。



わかっていたことだけど


またお金だよっ!!!



しかも前回より2M高い石だよ。もうこれで終わりにして〜;;;



と思っていたら、次のクエストを受けるにあたり

さらにお金とられたっ!!!



もうマジないから…orz



4つ揃えて着てみた。

 



チャントさん、アヌハルトはグローブだけ持ってるんだけど

性能がミラジェントよりいいのよね。



思うに、チャントさんにアヌハルト、キュアさんにミラジェントの方がよかったかもしれん。ま、いいけどね。どっちも結構頑張ったじゃん、私。どっちかにどっちかしか集められないよ、これは(苦笑)


さーて、次の「幸運の涙」はどうしょうかなぁ…。


とりあえず残り時間がんばるとしても、中途半端で終わるの見えてるしなぁ。