時間切れ

前回、50ディヴァクエの装備が全部揃ったところで、課金の残り時間は5時間ほどでした。


最後の移動になりそうです。





カリドンは倒せば必ず「たてがみ飾り」を落とすわけではなく…


一時間半で大体100個くらいかなぁ。



一撃で倒せたらもっと早いんだろうけれどもそうもいかず、常に「ゲイル状態」になりたいくらいもどかしい。



夢中で対象mobを探しつつ狩っていたら

移動して狩場がかぶったり。



気まずい(苦笑)


カリドンは繰り返しクエストの対象mobなので、結構人気あるんですよね。



十分頑張ったつもりだけど

ここまででした。



エリュに戻って、荷物をちょこっと整理して終了〜♪



ひとまず、これまでかなぁ。


前回の課金が4/4だったので、ちょうど一ヶ月50時間(1000円課金w)!結構楽しめました^^


各キャラが誕生してから約1年。。



Lv52 50ディヴァ ミラジェント



Lv47 30ディヴァ ワイズマン+10



Lv55 アヌハルト



最終レベルと装備はこんな感じになりました。2.0で追加されたIDの装備は全く持っていないので、随分と時代遅れな感じです(笑)でも自分なりに、揃えた!っていう満足感があるのでヨシ!と思っています。


さて、今月末には2.5にverupなAIONですが、Lv55に到達してウダスや寺院で装備をそろえてないと面白くないだろうなぁということは想像できます。

2.5にワクワクしてるんだったら、頑張ってIDに通うか、チャントをLv55にしていたと思います。が、まぁ今回2度課金してもそこに気持ちが向かなかったので、しょうがないですね。

今回課金した2回分は時間制限つきだったけど、こっちのほうがしっかり目的が絞れて遊べたのでかえって充実したような気がする。フレさんがいたら、だらだらチャットやとことんIDもやりたくなるので時間たりませんけどね。

1stキャラ時のフレさんはもうほとんど見かけなくなったので、ここらが卒業時かも知れません。万が一にも課金したら、ひとまず50ディヴァ武器片付けたあとは、、、魔族やってたりして?!w

ゲームは水ものなので、今後はどに流れていくのかわかんないですが…。