涙・涙でございます

Episode2.5のupdateが5月31日に決まったみたいです。
 → タワー オブ アイオン


目玉はコミカルなキャラ作成と新IDですかね。グラはさらにパワーアップしてめちゃくちゃ綺麗なのですが、劇的に重くなりそうな気がします。あ、馬に乗れたりするのは3.0からだそうです。


1stキャラのチャントさんは未だにLv52なので、2.5の新IDどころか、2.0のIDすら行ってないわ〜♪まぁ今んとこ、行く気もないらしいっすけどね(笑)



それがどうかして?



50ディヴァクエ装備部門 最終章「幸運の涙」獲得なるか…?!

なんていう書き出しで記事にするつもりだったんだけど、いきなり2.5の情報を目にしちゃったんで、そっちのが大事よね。


そんなチャントさん。前回の課金目的が「勲章集め」で、今回の目的は「熱い魔力の心臓」を作ることだったので、最後の「幸運の涙」クエは当初から予定になかったの。

心臓が成功してからしばらく、なんか気が抜けた感じでインしてなかったんだけど、残り時間が20時間ほどあったので、せっかくだから製作スキルを499→500(最高のマスタークエスト)、採集スキルを499まで上げてみようかと思ったの。


製作に必要な材料を集めつつ、採集スキルを上げる!一石二鳥ってこのことね♪

残り時間が17時間。。。


で、まぁ採集スキルは490になって、場所を移動しなくてもこのまま499まで上げることは出来るんだけど、どうせ時間かけて採集するんだったら「涙」をねらってもいいんじゃね?って思い始めたのよね。(おそっ!!!w


「幸運の涙」はリアル偶数時間の55分〜05分の10分間だけ現れるらしいんだけど、NPCと違ってどこに現れるかわからない(涙がpopする場所はそれぞれのエリアに10箇所づつあるそうです)し、現れたとしてもライバルがいれば取り合いになるかも知れないのよね。


精神衛生上、まったくよくない感じよねっ!!!


verup後はPTを組んで場所を押さえることができるので、仲良しフレさんやレギメンがいる人は一度に6箇所チェックできるってことで、つまり孤軍奮闘中のチャントさんは相当に不利だってことは、ちょっと考えればわかるっつー話よね。


でも採集ならいけるんじゃね?!


「幸運の涙」がまれに出る採集対象物は「ペレル」と「グリフォニア」の2種類で、インタルディカとテオポモスで採ることが出来るのよ。なぜかチャントさんは魔族との遭遇率が高いので、インタルディカという選択はないに等しく、迷いもなくテオボモスに飛ぶことにしたわ。


まぁ、、、期待はしてなかったのよ。


2時間に一度、現れるかどうかわからない場所で沸き待ちして、万が一に沸いたとしても後から来た人に持っていかれるかもしれないってことを考えれば、横取りはされないであろう採集のほうがマシかなぁ程度だったのよ。


なのに、採集を始めて30分くらいたったときだったわ。いきなりきたのよっ!!!





この時の気持ちをどう説明したらいいのかしら。


採集の場合は製作と違って、最初から「対象物」がはっきりするのよ。製作は作っている途中に光るんだけど、採集物は最初からこれ採るぞっ!て仕様なのよ。

いきなり「幸運の涙」とりまーす!ってアンタ、思わず周囲を見回しちゃうわよ?!ここでmobに襲われたら泣いても済まないじゃない?!


そのにね、私これを採って確認するまで「幸運の涙」は10個集めればいいと思っていたのよ。20個って…;;;;;でもね、1個採っちゃったらもうやめられないわ!


やだっ!



またきたわっ!ヤダじゃねーよっ!!!嬉しいよっ!!!



ここまで1時間よ?!信じられる???



顔は見えないけど

相当にやけてるわよ(笑)



だって

ラクルヒットもあったのよ!!!



そうそうカリドンって、かなり鈍くさいわよ。チームワークは悪くないみたいだけど、目も耳もあまり敏感ではなさそうね。ありがたいことだわ。

特に鼻は悪いみたいよ。多分ね、自分たちのおならが頻繁すぎて、もう訳わかんなくなっているんだと思うの。



2匹同時にプーッ!


おならをした後は

必ず後ろを確認するのw


なのでこの距離で、目の前で採っていても気づかれないのよね。笑っちゃうわよ。


まぁそんなこんなで初日は2時間半で6個獲得。それでもね、これだるい!w 飽きるwww
もうそろそろ来るかなーって時にグリフォニアで「治癒の根」が出たらがっかりするわ。




「グリフォニア」の上位(採集名が緑色)が「新鮮なグリフォニア」、ペレルの上位が「看破の種」なのね。で、「幸運の涙」と「治癒の根」はアイテム名が白いままなのよ。

タイミング的に見ても、グリフォニアにはこの二つが判定に入ってる気がするんだけど、実際はどうなのかしらね。


初日はびっくりするくらい調子良かったから、これだとすぐに終わるぜっ!と意気込んだものの、その後はそうでもなかったわ。ま、そう簡単には終わらないわよね。

時間はかかるけど、それでも私にとっては沸き待ちするよりもこっちのほうが精神衛生上いいので頑張ってみるわ。といっても、2-3日に2時間のペースよ。


ちょっと心配なのは、これがこの課金時間内に終わるかどうかってとこなのよねぇ…。今のところ約7時間で集めた涙は11個。すでに残り時間は10時間を切っているから微妙だわ。

あと1個のときに課金切れになったら、、、(苦笑) そりゃ再課金するしかないわよね。

 → 涙採集結果は *こちら*