絶望した

やぁ!こんにちは。
書いている今は28日なのですが、実はここ4-5日インしていないので、これは少し前のお話です。


エリュでエレベータに乗って上を見てみたんだ。


別に意味はないんだ。ここのエレベータって結構長いんだよね。一緒に乗っている人がいれば、その人をただぼーっと見てるだけのことが多いんだけど、何となく上を見てみたんだよ。それでわかったことがある。


画面酔いするから視点は上にしないほうがいいってこと(笑)




この日はエリュの勲章集めがあと2回だったんだ。いつもは一回終了したらそこまでなんだけど、あと一つとなると、、、


やってしまいたくなるのが人の常だよね?!


だから頑張ったよ。


最後の1つって時は


もう気合がはいっちゃって!



すごく格好良く見えたよ(自画自賛〜♪)



ようやくこのクエストが終わるんだ。


そんでもって、思い出したよっ!


儀式を受けるのに

またお金だよっっっ!!!


所持金たりないし(汗)。倉庫にいったんもどって出直したよ。




うふふふふ♪


まぁね。このクエストは勲章集めればいいだけだし、テオIDに通えばすぐに終わるんだけどね。私の場合、トリロワンドを早くに手に入れたものだから、何となくチャント枠は他の人に回してあげたくて、野良PTには参加しなかったんだ。

そんなわけでフレに誘われた以外にはテオIDに行かなかったから、二十数個をソロで頑張ってしまって、うん。しみじみ終わったぞーって感じ(笑)


そして次なる試練が待ち受けている。



来たね。ついに来たね!


とりあえず煮え血は1回分(100個)は持ってるんだ。半分くらいはフレさん達からもらったもので、いつ使うかわからないのに分けてもらって、ずーっと申し訳なく思ってたから、これは絶対やらなきゃね!



まずは製作スキルを上げないと。


そしてこのレシピを使ってシャイニングを出さないといけないんだな。シャイニングを出す方法としては、3回続けて製作するといいって聞いたんだ。実際、金属鎧の達人クエやるときに3回分の材料を用意して製作したら、本当に3回目で光ったんだよね。

「熱い魔力の心臓」作る時もそうしたらいいのかなーと思っていて、いま「煮え血」は随分安くなってるよーって聞いてたんで、競売で確認してみたんだ。



えーっと…



安くなってるっていってもこんなもんだよね。


そっかー… … … 絶望した…orz


3回連続製作っていうのは金銭的に無理だと把握した。しかも1回で出来なかったら、次はないと思った。自力で100個集めるのは大変だもん。

とりあえず製作スキルを449にして、心臓レシピ覚えて、出来たら製作スキルのキャップはずして、スキルも500に近づけて…。ひとまずそれが目標かな。そこまででも結構かかりそうだなぁ。「途中で嫌になる」に賭けるね(笑)


今50ディヴァクエしてる人増えてる気がする。ソロ狩りしてたら何度も狩場かぶったりしてたし。前より幾分か楽になったんだろうな。心臓の成功率も上がっていますように。