終わった

余裕のない怒涛の三月が終わりました。四月になったことがただただ嬉しい私です。

さて…。

昨日の夜、久しぶりにゲームしようとキャラ選択画面まで立ち上げたのですが、その前にお風呂に入ってしまおうと思いつき、そのままの状態で放置したわけです。えぇえぇ髪を乾かしてルンルンで戻ったら、すでに課金切れでAIONは終了してました…orz



キャラ選択画面って課金時間に入るのね;;;;そんなに遊んだ覚えもないのに、ガツンガツンと時間が減っていたのはそういうことかと気がついた次第です(遅っ)だって今まで時間無制限だったし、どこで時間がとられるのかなんて気にしたことなかったよ。



ぃゃそういえば、キャラ作成画面でも時間とられるわけだから考えれば当たり前なんだけども、キャラ選択画面って動いてないじゃん!何もしてないじゃん!!!と言ったところでどうにもならず、、、。

ものっすごく悔しかったので、残っていたwebマネー(ヘルゲート用に2000円分買ってて、うち1000円を前回使った)で先ほど50時間分課金しました。なんか間違ってる気がする(:D)┼─┤ けどまぁいいや(笑)

だって、あまりにも中途半端で、やるせない気持ちだったんだもん;


で、チマチマと時間見つけてはインして進めているディヴァクエですが

とにもかくにも、製作スキルを上げて449にしなければ、課題である「魔力の心臓」レシピも覚えられないのです。


スキル上げできそうなレシピ


失敗は多いけど、上がりやすいのはやっぱり420Pのレシピなんですよね。他にもあるんだろうけれど、私が持っているのは2種類だけです。

ひとまず倉庫に保存してあった材料をごそごそと確認したら、なぜかアンキロトールの生肉が400近くあったので、ひとまずステーキ焼くことにしました。



でもパスニップの数が少ない!


ほどなくなくなったので、自前調達に。

パスニップって何だろう。ステーキだからにんにくだろうか?語呂はハスカップに似ているよね。


スキル440になったところで、ドラコニックの新しいレシピを覚える。


アンキロトールの生肉が激しく残っていたので、これを使うレシピで449まで上げた!



無事にレシピを覚えることが出来ました♪

でも、スキル449で449Pのレシピに挑戦するのはリスクが高いので、もう少しスキル上げを頑張ります。ということで、ひとまず449のスキルキャップを外すことに。

それにしても何で449で一回区切るんだろう。最初から499でいいじゃまいか。



わかっていたことではあるが、、、またお金かよっ!!!


復帰してからディヴァクエしかしてないのに、1千万以上使った気がする。もう後がないぜ!


スキルはいくつまで上げたらいいんだろうなぁ。まぁいくらスキルがあったところで、「運」だったりするから、安心はできないんだけどね。

ひとまずスキル上げ用の新鮮なお肉を委託販売で物色。スキル440から449まで、9upするのに使ったお肉は160個くらいだった。



鱗や角と比べたら、かなり安いんだけども。


これ自己調達できるかなぁ。



キュア出したらいけるかも知れないけど、時間かかりそうだしなぁ。マメに競売を見て買うほうが早いかも。

それにしてもディヴァクエ、、、かかる時間とお金は恐るべし;;