見切った

はい、こんにちは^^


後ろ姿でごめんなさい


塩コショウ飛び、肉野菜踊る台所でございます。


え?採集スキルが480に達した上、採集物を各400以上集めたのかって?冗談じゃないわ。そんなことしてられないってことに気がついたの。




あくまでも目的はディヴァクエの魔力の心臓を作ることであって、そのために製作スキル上げは必須だけど、採集スキルはそんなに必要じゃないってこと。

次なる採集スキル上げの対象物は、レシピに必要な採集物なので、ぜひとも手に入れる必要があるんだけど、場所がハナルカンド…。ここはLv54-55の狩場なのです。チャントさんLv52。

もちろん倒せなくはないだろうけれど、数体が絡んできたときのこと、魔族さんが頻繁に往来する場所であることを考えると、どうにもこうにも能率が悪そうで気が進まないのよねぇ…(苦笑)


ありがたいことに金策はすごく順調で、その後またユニを拾ったりしたもんだから、もうお金で解決しちゃおーって気持ちになって、委託販売で材料そろえました。にこにこ^^



自力調達をあきらめたのはフェネスエ


製作スキル461からSTART!361回作って19upのスキル480になりました。460Pのレシピで+20目指すと、平均20回の製作で1スキルup!ってことですね。ですが、−20になったとたん次は27回めで1upでした。

うーん。やっぱりレシピ変えたほうがいいですね。効率重視で480Pのレシピに変更です。



この材料は自己調達しました


製作スキル481からSTART!199回作って11upのスキル492。順調です。ここで材料がなくなったので一旦中止。とりあえず魔力の心臓レシピ449のスキル+40は達成しました。これでいつでも作れます。


で、そのことをフレ(すでに外野)さんにお話したんですけど、今からやろう!すぐやろう!スキル492も499も一緒だ!と言われました。いゃ違うしw +43と+50は気持ち的に全然違うし;; 

アニメが今いいところだから絶対成功する気がする!とか訳わかんない理由で超薦められたのですが、ホントそれ関係ないしww というか、もうマジで製作するの怖い!(笑)ヘタレでごめんなさい…orz


ということで、次回は採集に行ってから、製作スキル499にして、心臓製作という流れになると思います。自分じらしが始まってます。あーもーっ!!!




【番外編】
すごくどうでもいいことで、前にも一度書いたことがあるんですが


フライパンが右手っていうのがどうも気になるのですw


で、最近気がついたんですけど


♂キャラは反対なんですよ。


って、このssじゃーわかりにくいね(苦笑)



ねーっ!


はい。どうでもいいことです^^