アップサイドダウン


ジャマノークの宿にいる治癒士


ずっと「ジャノマーク」だと思ってました。ディヴァクエのソロmob狩りをするため、テオ結界塔からここに飛ぶので毎日このNPCの元に降り立ちます。




見かけは地味なのですが

なかなかのダイナマイトボディでございます。


女の私でも、胸元をとめているその紐を切ってみたい衝動に駆られます(笑)この装備、スペルさんに着せてみたいなぁ…。


この日、まずは日課であるディヴァクエのmob狩りをして、アイテムをエリュにいるNPCに届け、その後再びテオに向かいました。

先日、採取マスタークエの一つ「スターブライトダイヤモンド」を手に入れたので、今日はルビー(スキル315)とサファイア(スキル350)を狙います。

どちらもダイヤ(スキル380)より採取スキルが低いアイテムなので、ダイヤほど苦労することはなさそうです。ただ、該当アイテムはスキル399なんですよねー。

で、ルビーとサファイアが混在しているテオポモス城塞周辺を徘徊することにしました。ここってダイヤも点在してるんですねー。


ほどなく…

サファイアゲット!


なんとたった3回め。あっけなすぎー!



残るはルビー。ルビーはサファイアより採取スキルが低いので、もっと簡単かと思ったけどこれがなかなか出なかった。


ようやく

テオID入り口付近で出ました。


イケメンNPCに渡したら…

儀式を受けて来いという。


訪ねたのはカイジネル神殿にいるこのNPC

すっごいエラソーでした(笑)


儀式を受けてもらった帽子



なんか似合うんですけどww


これでスキル399の壁は越えたと思ったら、まだでした…orz


再びイケメンNPCに声をかけてみる。



やっぱりお金かっ!!!


持ち合わせていてよかった。



無事にマテリアル抽出スキルのキャップ開放できました。


ディヴァクエの勲章も残すところあと2個。次の心臓製作のために、製作(料理)スキルを上げないとダメなんだなぁ。ひとまず449のキャップをはずして499にしなければ…。

今後に備えるべく、ティグラキ島でレシピを購入することに。


いつの間にかティグラキ島(地図にはない島)は

その存在を目視できるようになったんだね…。


そして私は驚いた。


どのNPCに話しかけても

心臓3個でレシピは交換してくれなくなったんだと。


verup前は心臓3個でランダムにレシピがもらえました。現在は心臓の数で欲しいレシピと交換出来るらしいです。


 


出直してきます…(泣)



浦島状態はまだまだ続きそうです。