PS3 リトルビッグプラネット

先日PS3を買った(*記事*)のですが、ブルーレイ目当てとはいえゲーム機だし、何かゲームをやりたいと物色してコレを見つけました。


公式HP → Little Big Planet


2/10に2が出るみたいです。それまで待ってもよかったかなぁ。





リエーター系ゲームは、前にクリーチャーを自分で作るSPORE(http://www.japan.ea.com/spore/)をやったことがあるのですが、2つほど作って飽きt…orz

LBPはどうやらステージを自分で作るゲームみたいです。




日本版PV
 


何って音楽がすごくいいんですねー。遊んでいて楽しいです。まだ3ステージしかやってませんが、ノリノリな感じのBGMだとウキウキしちゃいます(笑)



メインで使われてる音楽


オンラインゲームなので、人のステージに遊びに行くことも可能です。まだ操作に不慣れなので、とりあえずオフラインで全ステージをクリアしたら出かけてみたいかなぁ。