オンとオフ

ちょっとご無沙汰してました (:D)┼ー<

現在オンラインゲームは全くやっていません。だからといってオフラインゲームにはまっているのかといえば、これがまたそうでもないのです。

LBPは週に一回数時間プレイする程度なので、ここ最近はほとんどゲームしてないです。オンラインゲームはTERAが来たらやってみたいなーと思っていますが、今は3月にくるというHELLGATE TOKYO待ち状態かなぁ。


そんな私に友人から勧められたのが「アサシンクリードII」というゲーム(PS3)。



18禁だよー。


やっとかないと損!とまで言われたら、気になって…(笑)




物語は中世ヨーロッパが舞台で、お話は三部作みたいなんですが、Iをやらなくても全く不都合はない!ということなので、IIからやってみることにしました。

アサシン クリード - 公式サイト」でPVを見たとおり、画像はめちゃくちゃ綺麗ですね〜。

まだ序盤なので、動画のような格好良さは自分には全くないですが、ひとまず動き方のお勉強中です。相手をつかんで足蹴りとかやってます。ひゃー。


実は私、オフラインゲームでRPGはやったことがないのです(苦笑) ファイナルファンタジーもオンラインの11のみで、1-10/12/13はほとんど知らないのです。

というのも、まず主人公=自分になりきれないからなんですけども(笑)オンラインの場合は少なくとも自キャラがある程度選択できるし、名前も自分の好きにつけられますが、オフの場合はもう一方的にソレになりきるしかない。

その主人公の見た目とか声とか性格とか、何か嫌いなものがあると途端にダメなんですよねぇ。「嫌だこのキャラ動かしたくない」って感じ?それでも物語がしっかりしていれば、それなりに楽しめるんですけどね。

ちなみにFF13のグラはとても綺麗でしたが、お話が…;;;;


で、このアサシンクリード2ですが、当たり前だけど主人公はまず男だしー(笑)どこまで感情移入してのめりこめるか謎ですが、洋ゲーのグラフィックは嫌いじゃないので見た目はokです。

ですが、このゲームの最大の違和感は主人公そのものよりも、映画の吹き替えのような話し方でした。どうも好きになれない。出来たら音声は外国語そのままに、日本語字幕でやりたいです;;そのうち慣れてしまえばいいのですが…。

今のところは画像が綺麗なのと物語が楽しみなので投げ出すこともなく、やりこんではいませんが、気まぐれにたどたどしく楽しめています♪オフラインゲームは自分でセーブして終了・・・のはずなのですが、これが出来ない(決められた場所で勝手にキープされる)ので、終わりどころが難しい(笑)