行ってみなきゃ!

そのうちアビスへ…なんて言ってたけれど、翌日早速アビスに行ったの。



なるほど羽を使いこなせないと無理なところね。アビスへ行ってわかったけれど、先日誘われたイフサナはアビス入場ミッションが終わってないと受けられないみたい。どのみち私はあの時点で行けなかったのね。のねのねのね〜。



アビスに行って少しだけアビスのことがわかったけれど、これって大手レギオンに入ってないと要塞戦とか無理よね。よねよねよね〜。そこまでキャラが育つかどうかのほうが問題だけれども。でもちょっとだけワクワクした。




アビスでミッションを進めて、クエストを受けまくっていたらジャーナルがいっぱいになってしまった。レベルの低い反復クエストを一斉削除!ガンガン進めていかなきゃ追いつかない。


アビスのクエはひとまず後に下界に降りた私。




デブリを湖に放つクエストの途中で時空の亀裂を見つけてしまった!




しかも後一人!!!



これは行くっきゃないでしょー♪(笑)



出た場所は夜の砂漠。早々に砂を払うキュアさん魔族八等兵。


私が天界に入ったと同時に亀裂は消えて無くなってしまいました。亀裂を見張っていたであろう天族が一人いましたが、うまく隠れることが出来ました。多分私がポップするまでに亀裂が消えたので、安心したのでしょう。天族側からはあと何人来るかも、とかの確認は出来ないのかな。



岩陰に隠れて目的地確認。青とピンクの印が目的地。


向こうに見えるイノシシは魔界と見た目は同じ。生存生物は魔界と変わらないのね。とりあえずアクティブに絡まれないこと、天族に見つからないことを祈りながら出発。



すると一人の天族が視界に入りました。ヤバイ!!!


キュアさんかなりテンパリました。隠れるとこねーじゃねーかよっ!!!多分向こうも気が付いた。来る来る来る!!!


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! ※はい、使い方間違ってます。


相手は遠隔打ってきました。魔法?HPがギュンと減る。でも相手のレベルも高くなさそー。回復が間に合う。走りながら回復できない。止まって回復、走って攻撃。回復回復…。

魔界でもそうであるように、多分敵の侵入位置と数はシャウトされているはず。ワラワラと近辺の天族が集まってきた。やべぇー!でも楽しいwww

逃げて逃げて回復して、逃げてー!ss撮ってるヒマなんてねーよー。だから一枚もないよー。あるのは



矢が刺さって息絶える寸前のキュアさんの姿。


あー回復間に合った時にリターンすればよかったかなぁ。恥ずかしげもなく、しばらくそのまま近辺の様子を眺めるキュアさん。魔族の恥さらしてんじゃねーよ!(笑)だってこんな面白いこと、めったにないじゃない!w



赤い文字が天族。


見れば八等兵とか九等兵で、自分と同レベル帯の模様。一人だけ七等兵。他にもいたからどのみち突破は出来ないけど。潜入クエストはどうやら無理だと悟りました。でも面白かった♪また時空の亀裂を見つけたら?もちろん入りますw