輪くぐり


こんにちは。


え?見えない???



こーんーにーちーはー♪


その日、インした自分の姿がまだうすらぼけて見えないのにもかかわらず、いきなりウイスパーが飛んできた。




「よかったら一緒にノフサナへ行きませんか?」


知らない名前。PTでもご一緒した覚えのない名前。とりあえず返事。私のジャーナルにはノフサナなんてクエストもミッションもない。


「ノフサナが見あたりません。まだそこまで進んでいないのかも」


「すぐに受けられますよ^^」


うーん。私はこの日、アビス入場ミッションを進めようと思っていた。しばらくPT募集に目をやってみたけれど、この人は募集をかけていない。もしかしたらキュアの私が入ればすぐに出発なのかしら?とサーチしてみる。ボウさんはソロだった。


「ノフサナはレベル25-28の間だけ行けるインスタントダンジョンなんです」


その人から再びウイスパー。ノフサナノフサナ…。それ美味しいの?これチャンスなの?裏画面でノフサナを調べる。とりあえずお返事しなきゃ。


「あ、そうなんですか〜」


するとその人がキレタ?!気分を悪くした?!


「興味ないみたいですね。もういいです」


すみませんすみませんすみません。マゴマゴしちゃってすみません。裏で調べてたんです。ごめんなさい。情報不足で申し訳ない。そんな言い訳が思い浮かんだけれど…。


「ごめんなさい。よく知らなくて…」


行きたいか行きたくないかといえば、どちらでもヨカッタ。興味あるかないかといえば、興味はある。でもレベル28まで行けるのなら、25なりたての私は急ぐことはない。PT募集は時々見るし、下調べをして基礎知識くらいは頭に入れておいたほうがいいだろう。

行くか行かないか、興味あるかないか、ハッキリ返事をすればよかったな。しばらく後味が悪かった。少しの間、その人を気にかけていたけれど、結局ソロのまま落ちてしまわれたみたいだった。キュア確保してからPT募集かけたかったのかなぁ。お役に立てなくてごめんなさい。


もとい!!!私はアビス入場ミッションを進めることにした。



最後の関門は難関だった…orz 制限時間1分内に空に浮かぶ6個の輪を順番にくぐり抜けていく。



何度もシミュレーション画面を見る。1.正面→2.右旋回上空→3.左旋回下滑空→4.左上空上昇…数回練習をしてみる。進行方向の位置決めはキーボードに頼らず、マウス操作するほうがスムーズに出来る。

練習していて気が付いた。滑空は飛行時間が削られないので、飛行時間が少なくなれば旋回しながら降りればいいということに。これで死ななくて済む(ぉぃ



6番目の輪の上で休憩。


チャレンジ3回目でようやく試験に合格しました。制限タイマーが出ると妙に焦ります。ようやくアビスへ。そのうち行ってみようと思います。


そうそう!アビス入場ミッションを進めていて闘技場に入った時、せっかくだからと同レベルのソードさんとPvPやってみました。結果、勝ちました!!!ソードさんが薬品等で回復されたらどうだったかわからないけれど、MPが尽きない限り回復できるキュアは強いです。

AIONでは町中のあちこちでよくPvPを見かけます。PTでご一緒した方同士が、この後一戦どうですか?みたいな感じで始まったり、同レギオン内でふざけてみたり。残り1ミリくらいで勝負がつくので死ぬことはないみたいです。あ、アビスや敵地では知りませんが。