トラビアン

ご無沙汰しておりますm(_ _)m 近況報告。エバキューは入ったり入らなかったり入らなかったり…。

で、エバキュー立ち上げて、キャラ放置して、ネットウロウロして、こんなの見つけて、ちょっと手を出して、何となくやってみたり。

  → トラビアン



またこれがノホホンとしたゆるゆるなゲームで(笑) キャラを動かしたりはしなくて、人口と資材と食料と兵力を考えながら、村を開拓していくみたいです。兵士もいるし、ちゃんと種族もある(3種類だけど)ので、攻防戦があるみたいです。多分。

まだよく状況を把握してなくて、適当にクエストを進めつつ、勝手に倉庫建てたりしたので、せっかく兵士を援軍してもらったのに、食料難で人数が確保できなかったりして笑えます。

一応オンラインゲームなので、人にメッセージを送ったり、ブツブツ交換したりもできるようです。よく知らないケド、隣の村の人が攻めてくるということも、あるのかも知れない。

キャラがいて、村のあちこちをウロウロできたらもう少し楽しいのになぁ。随分前にあった「コスモぐらし」みたいだと面白いのになぁ。なんて思いつつ、まったりユタユタ遊んでいます。

本格的に取り組むというよりは、仕事の合間にちらっと見て、こちょこちょっと遊ぶのが良さそう。すぐ飽きそうだけど(笑)