あっちこっちどっち

ヘリテージクエスト「阻まれたStilettoの指令」(阻まれたStilettoの命令 | エバークエスト2 Wiki | FANDOM powered by Wikia)を今更ながらやってみようと思い立ちました。既に灰色クエストです。報酬はマナストーン。



※これを受けるにはサンダリングステップにいる「Stiletto」というネズミさんを倒します。


灰色になるとクエを落としてくれない(※後日確認。灰色でも普通にドロップしました)とか、とにかくStilettoが見つけるのが大変とかの情報があります。

せっかく見つけて倒しても、落としてくれなかったら悲しいので、低レベルキャラを出動させることにした。

ということで、久しぶりにノームさんINQ35で登場。ドロップしたアイテムからクエストを受けるのですが、トレード可能です。一人だと絶対倒せないと思うので、NECフレさんにメンターしてもらいました。Stilettoがすぐに見つかるといいなーって思いながら出かけたら…




目的地に行くといましたよStiletto!!! 超ラッキー♪ なんだいるじゃん。普通にいるじゃん。でも慌てていたのでssは撮ってませんw 戦闘は楽勝でした。フレさんもやりたいというので、次のpopまで待つことに。2時間popらしいです。


時間待ちする間に、クエスト消化の旅に出かけました。これもヘリテージクエスト「ラヴァストームの失われし伝説」なんか進めてみます。通称「ラヴァ伝」ってヤツですね。こないだ現地で聞かれてわからなかったアレです。

最後までやるかどうかは未定なのですが、とりあえず「旗」を探すところからです。で、ですね。かなりウロウロしまくったんですが、どうしても地図の左半分に行くことが出来ないのです;;


どこから行けばいいのか全くわからなくて断念。こういう時の諦めはいいのです。


でもって次は「純粋魔法言語」でも終わらせようかと、エバーフロストに移動。



暑かったり寒かったり忙しいことです。でもウロウロしてたら2時間たったので、再びサンダリングステップへ。いぇ私はノームさんをそのまま待機させていたので、移動はさほど時間もかからず。

ですが、さっき見つけた場所にはいませんでした。Stilettoはかなり広範囲で移動するらしいので、くまなく探してみましたが、見あたらず…。NECフレさん、周囲の巨人に八つ当たり。



ロアレジェも片付くし、まいっか^^


ひたすらぼーっとしてました。一人でも余裕なので全くやる気なし。



久しぶりすぎて、よくわからないw


今日はこれでおしまい。あっちこっち行ったわりにはあんまり進まなかったなぁ。


このあと再びダークエルフさんで入ってみる。Lv52になったので装備のお召し替え。



すごく綺麗♪


でも今だにこっちでよかったのかちょっと迷ってます。ちなみにこれは、レザーのマスタークラフト装備でステータスはSTRとWIS。WISだけじゃなくてINTつきのクロス装備のほうがよかったのかなぁ。

買った後に考えるのはやめよう。そう思いながら生産でもやってみる。



フグ大仰天!!!


この料理「粘土」が入っているんだよw もしかしてあれかな。魚の塩釜焼きみたいにするのかな。なんて思ってたら、アイコンがグラスだせっっっ!!! そりゃフグも大仰天さ〜w