山も谷もない日々

ここ二週間くらいダークエルフさんは前向きにクエストをしていない気がします。チャットしつつ素材採取ばっかり。同じ場所にいるので、もういい加減飽きています。

この状態はどこかで体験したことがあるような…と思い出してみると、FF11やめる前の末期症状と同じじゃないか。いかん。楽しまなきゃいかん。

ということで、新しい狩り場に移動することにしました。場所はシンキングサンド。sandsというだけあって砂。砂漠。ちょっとだけオアシス。狙いはもちろん素材採取。やろうとすることは変わらない。



どこに素材があるというのだっっっ!!!




フレさんによると、Lv51からは魔法を自分で買わなくちゃいけないとか。今までのように勝手に覚えないのね。え?ということは、ダークエルフさん、もしレベルが上がっても次から魔法がないぢゃん!!!

ノームさんスカラーLv50。素材がないため足止め中です。自分で作れるものをみすみす買うのは嫌だ。だけど素材がない;;; ここは本当に頑張らなくては。もっと早くに頑張ればよかった。


所々にこんなもの。



砂からくじらのしっぽが出ています。



違うけど。


あちこち回ったけど、素材がある場所が見つからない。たまたま見つけたとしても…



無理!!! てことがよくわかりました。


ここの巨人は物騒ですね。


ちゃんと服着てるし、武器まで持ってるし。


砂漠のところどころに、誰かの忘れもののように絨毯が浮かんでる。



もらっていいですかー?w


あちこちの岩場にある小道に入ると、すぐにゾーンチェンジ。




結局、一番手前の場所に戻って、ヘビとかワニとかトラに絡まれながら採取にいそしむことにした。


ここの根っこったら


なぜに名前ではなく形容詞がついているのかw


アラサイさんもいつかはこれで服を作るのね。不安だわ。汁気の多い根っこの服なんて…w


今日はここでおしまい。


滑り台の真ん中で (違


言ってるシリからレベルあがっちゃいました。どーしたもんか。とりあえず初級I買わなきゃなぁ。