山あり谷ありを求めて

シンキングサンドを一回りして、次に出向いたのはレッサーフェイダーク。もちろん地図は真っ黒です。



素材採取が目的だったのですが、やっぱりここも簡単にはいかないようで。



その汁気たっぷりの根っこが欲しいのだよ。




ここはおとぎの国ですね。フェイを作ったときに遊んだ場所に似ている。


そのときにも思ったけど、どうやら私は高低差のある場所は地図がうまく把握できなくて苦手。高低差がなくても苦手じゃないのかよっていう突っ込みはなしでw

壁によじ登れるなんて知らなかった。


よじ登る図


ウロウロして馬駅もチェックして、初めて馬に乗ったっっっ!!! 感動したっ!!!


私が乗ってもちゃんとパッカパッカ音がする。


その後はフレさんのヒロイックなクエをクリアするため、ちょっくらスチームフォントへ。私はここにも初めて来た。まだまだ知らない場所ばかり。



だけどちっとも始まらない。。。



クエアイテム忘れた!とかwww  どんまいだ^^



後日。一人でスチームフォントを堪能する。



間欠泉に突き飛ばされるのが楽しい♪ちなみに、竜巻にふっとばされるのも好きです。だけど、戦闘中のノックバックは嫌いです。


ここの魚たちはお湯の中にいて、綺麗な色までついていたり。


どう見ても海草だけど、これは「釣る」んです。



あぁもう、ノームの街はなんて可愛いのかしら。ノームさんをここに引っ越しさせたい。

いつかはハイエルフさんもこんな家具が作れるようになるのかしら。



再びシンキングサンド。


そこにstoneがある。



あそこにoreがある。


だがしかし、ここを一歩でも進めばゾーンが変わるのだ。何度か挑戦したけど取れない!!! 激しくもどかしい。



GU44でいろんな言葉にフィルターがかかるようになって、会話の中に#だとか$だとかが出てきて楽しい。今何打った?それ何て言葉?と当初は面白がっていたのですが、段々イラッとすることも。だって「へ」が使えない!!!w

以下、SHDフレさんとの会話です。深夜にこんな会話を真剣にしてるのもどうかと思う。関西弁丸出しで失礼します :P





おけつを試すフレさんには笑いましたが、この後「屁が出る」は「ガスが出る」って言わなあかんの?とかw そもそもチャットでいちいち「屁が出る」とか教えてくれなくてもいいですからwww

「へ」以外には、××だろうしね〜。とか、あまりにも××だよね。とかもダメでした。

/filterで切り替えられるそうです^^


そんな会話の後に街に戻ります。



荒野にただ一人。