]ム、ムリ…;

やりたいことはいろいろあるけど、気乗りのしないときがあって、やっちゃえば楽しくなるかなぁと思いながら、ハイエルフさんの生産スキル上げをやってました。

生産はかなり好きみたいで…って人事のようですが、ノームさん以外のキャラは戦闘レベルよりも生産レベルのほうが高くなっています。

素材がなくなったので、次はダークエルフさんを出動させようかなぁと思ったのですが、ふと知らない世界を見てみたい衝動に駆られ、、、。レベル上げて早く新しい狩場に行きたいのもヤマヤマですが、それより手っ取り早く気分を変えたい。



そうだ!ケレティンだ! ( ̄ー ̄)ニヤリ。ダークエルフさんでネリアックとダークライトな森は少し体験したのですが、ケレティンはどんな世界が広がっているんだろうかと。。。

私はキャラを作るのも好きで、使いたい種族は既にキャラ作成して保存しているので、職業が決まればあとは名前をつけるだけなのです。職業はいろいろ迷った挙句、イリュージョニストにしてみました。

名前もいくつかの候補をキャラ検索にかけて絞ってあったのですが、同鯖にない名前なら通ると思ってたのに、鯖が違っても同名が数人いる場合はつけられない模様。その人数の基準がよくわからなかった。

8人くらいいたらゼッタイ通らないみたいだけど、5人でも無理だったり、反対に7人でも通る名前もあった。って一体お前は何回キャラ作り直してるんだよっ!!!w (生産含めて稼動キャラは現在4名です。はい)

ようやく名前も決まってケレティンに降り立った私。ここは綺麗ですねー!!! おとぎの国みたいです。妖精キャラが多いせいか、ちょっと重たい。試しに戦ってみる。見慣れないアイコンを押すと、、、こんな人が出てきた。


誰?w

呼び出す種族は指定できないのかぁ…。名前もつけられないのかぁ…。と思いつつ走ってたら、突然双子になった!!! おぉー♪

高いところに登るのはちょっとコツがいったけど、無事に上がることが出来ました。


綺麗ねー^^

もちろん降りる時はフワフワ〜。落ちても衝撃がないなんて、なんて素敵なんでしょー^^

そんなふうに喜んでいたのもつかの間、クエストは洞窟へ行けという内容が多くなってきました。洞窟、洞窟ねぇ…。私はダンジョン等、洞窟な作りが苦手です。なんでかっていうとすぐに酔うから…orz〜

天井が低い、道幅が狭い。迷子になりやすい。操作がヘタなせいか真っ直ぐ進めない。案の定、この程度でギブアップ!!! ぐえっー;;気分悪いヽ(;´Д`)ノ

これ以上はもうダメ〜;; 10分もいなかったと思う…w 一度コールしかけて思いなおし、再度挑戦しましたがやっぱりダメ。一度酔うとダメですね。

仕方なくコールしてケレティンに戻りました。フェイはこの洞窟を制覇しないと、次の段階へは進めないのでしょうか。無理だな…。多分無理です;;