悩めるダークエルフさん

さてさて、ハイエルフさんでウロウロしてたら食事がなくなってきたので、ダークエルフさんの出番です。ダークエルフさんはネリアックに移動してから、ずーっと引きこもりっぱなしなんで、ここらで素材狩りにでも行ってもらいましょー。

と思って飛び出したのはいいけれど。。。ネク森は随分近くなったので便利と思いきや、ここってかなり奥地なのよねー。出たらすぐ絡まれるわ、道わからないわで泣きそうー;;;

比較的安全に採取できる、ン・ナントカという場所とネリアックは近い。そう、近道できるならそれにこしたことはないのだよ。ということで

ネリアック出たとこから上を通って近道したい。。。



でもやっぱり道わからないし、絡まれるし、どうにも行けそうにないので仕方なく下からまわっていくことに。ところが、くまくまくまーっ!!! クマは襲ってこないけど、この中にまぎれてるハチが曲者!時々人もいる。人じゃないけど人の形して襲ってくる人たちw

下からぐるりとまわってきて、ようやくネリアック近くまでやってきました。近道できる場所を探す。

けれども、、、

結局、繋がらないことがわかってガックリ。ダークエルフさんはフューリーLv27だけどインビジが使えない。これは移動にかなり不利なのです。もう少しクエ消化してレベル上げないとね。

で、こんなときに限って、いつもはいらんっちゅーほど見かけるgardenがナカナカ見つからない!釣りでもするか、とたまたま見かけた池や川で釣り糸をたらすも、スキルが低くて全然釣れない!

トボトボ帰路につくもののイキナリ何かに絡まれて、足を止められたり、躓いたりしながら5-6体程に追いかけられ、SSとる暇もなく命カラガラ逃げ帰ってきました。何に襲われたのかすら確認できてないw

で、収穫したものを生産しようとネリアックをウロウロ。調理場はどぉーこぉー?! 確かどっか洞穴に入って、一度出られなくなったんだよねw 街も森も早く地図を覚えて、サッサと動けるようにならなくっちゃ!