アーマークエスト1〜4(FP:INQ/BSK)

毎日バカみたいにゲームやってます。ノームさんインクイジターLv28。確実に育ってますyp。一段落したらQN側のキャラも育てたい。って、一段落って一体どこ?w

Lv20になったら進められるアーマークエスト。FF11でいうところのAFみたいなもんですね。全6装備が揃います。現在パート5に取り組み中。ネク森はmobが半端なく多くて、もう絡まれまくります。特にクモ!!! 奴は危険だぜっ!


いろいろサーチしながら進めているのですが、見つけた記事は2年位前のものでした。親切にも地図上にmobの位置が記載されていたので有難く印刷したのですが、今ではすっかりmobの対象が変わっていたのでした。Oh!Nooooo!!!

mobの場所がわからないと、偶然にでも見つけない限り全く進まなくなっちゃうのよね…。でもいざ自分が書こうと思ったら、いつも必死でSS撮ることなんてスッカリ忘れていましたよ。ネタにするはずが自分がネタになってしまう罠…orz〜

以下、FP側の「ヘビー・ミディアム」のアーマークエストパート1〜4までのまとめです。


【ヘビー・ミディアム編】 FP東:Dyric Pire から

■AQ1 

    • fallen guardian 18
    • Anders Blackhammer 1

fallen guardianはこのあたりにいます。

エバクエマップの表示が出てなくてw


Anders Blackhammerがなかなか見つからなくて、途中であきらめました。次の日ふと気が付けば、これはクロスロード内にいる農夫でした。


■AQ2

一番下のGloom Snakeの皮っていうのは、実際はオーク倒したときに落とした指輪でした。ジャーナルは正しく表示してたと思う。クリアした後のこの表示が間違い。ちらっと見える上の文字には「Dervish Cutthroatの魔力かかった指輪」とあります。Dervishは集まっているんで、すぐにわかると思います。

で、あとの2つ(Thexian Dragoon & Thexian Excavator)はここにいました。

Lv19の飾りつきでしたが、Lv21あればソロで楽勝かと。実はダークエルフさんもAQ(ライト)をソロで進めていて、このmobが対象だったのです。ちなみにハイエルフさんのAQ(ベリーライト)は1つめで滞って放置したままです;


■AQ3

ネクチュロス・フォレスト初参戦!入ってみたら頭の上に羽根がういてるNPCがいぱーい^^ クエスト受けまくりました。

課題のmobたちは真っ直ぐ道なりに歩いていれば、道の左右で見つけられると思います。出てすぐにいるコウモリ(Shriller)は違います。近くには狼がウロウロしてるんで要注意!


■AQ4

所変わって今度はエッジウォーター・ドレインでした。
シーブズウェイ→サーペントの地下道→エッジウォーター・ドレインと移動します。

エッジウォーター・ドレインは3階層になってました。サーペントの地下道の北にある入口から入ると2階へ、東にある入口からだと3階(top)に出るみたいです。私は東から入りました。

Drudge Mucus(ナメクジ)は入ってすぐのところにいました。Contaminated Ratは南から地下に降りて2階に移動して、北に上がった西の通路にいました。(SS撮り忘れー<(_ _)>)

Sewage Viperは、北からさらに地下に降りた1階にいました。そこに行くまでにyoung Sewage Viperがいますが、倒してもヒットしませんでした。


以上、どこかの誰かの参考にでもなれば…。なるわけなーいw



AQ4までを身に着けた自己満足な二人

バーサーカーは赤、インクイジターは深緑。ノームさんは小さくて着映えがしない。残すは脚と胴なのだ。

※この後AQ5-6無事終了しました。その記事は *こちら*