スキル上げ

時間見つけては他のキャラも成長させたいとガンバっているのですが、なかなかねぇ…。FP側のクエスト攻略の記憶がハッキリ残っているうちに、、、と欲張って、ダークエルフさんを動かしてみるのですが、なかなかねぇ…w



ネク森に降り立ったダークエルフさん


エストをこなしつつ、採取でもしようと思ったらスキルが足りない。EQ2で遊んでいて、スキル上げとかレベル上げとか金策って全く意識したことがないんですけどもっ!!! いぁー参ったよ。ダークエルフさんはプロヴィジョナーなんで、出来たら他キャラの役に立つように、生産レベルは前倒しに上げておきたいんですよね。




採取スキル


ネク森のT3素材を採取するには、採取スキルが90ないとダメなんですよ。料理人だというのに、肝心のお魚(釣り)もお肉(狩猟)も自己調達できないなんてっ!!! これはイカンとコモンランドに戻ってスキル上げ。


地道な作業を繰り返し。スキルが低いとなかなか獲物も手に入らないのよね。とはいうものの、採取スキルはドンドン上がるから、そんなに苦労しないんですよね。


それにしてもden(狩猟用の罠)って数が少なくないですかー?いらない時にはよく見かけるのに、いざ探すとなかなかない。そういうもんなのですね…。無事に全てのスキルが90以上になりました。ヤレヤレ。