採掘とか素材とか

先日購入した「つるはし」がまだ残っていたので、ツェールンをサーチしてみる。誰もいなかったので、炎クリを鞄につめてバスに移動。相変わらず「つるはし」は壊れまくります。「ブロンズインゴット」1つと「アイアンインゴット」2つ合成しましたが、スキルは上がらず。あとは「スズ石」「亜鉛鉱」と「石つぶて」。つるはしがなくなったので一旦バスに引き上げ、「スズ石」を消化すべくギルドへ。「銅鉱」を購入して「ブロンズインゴット」作り。「鉄鉱」も2個もっていたので、+2個購入して「アイアンインゴット」作り。「亜鉛鉱」は競売へ。「石つぶて」3d+5個はガルモさんに送っておきました。


ジュノに戻り、近場で遊ぼうとロランベリーへ。目的はもちろん「絹糸」なのですが、ロランベリー畑の芋虫はスッカリ駆除されてましたよ。仕方ないので道沿いに南下しつつ、目に付いたハチとかグーブーとかオチュと戯れつつ、芋虫探しです。ここはまったりしてていいね^^ ライバルはいるんだけど、獲物取り合うほどじゃないしね。