ノームさん

久しぶりのノームさん。相変わらずちっこい。インしたら「家路の絆」のジャーナル更新の音がチン♪と小気味よく、連続で鳴っている。でも私はそれどころじゃなかった。

ポップしたのは、どうしてこんな所で落ちたんだ?!と自問自答したくなるコモンランドのど真ん中!!! いきなりトカゲに絡まれ戦闘開始。どうやらトカゲを倒すクエをするつもりだったらしい。

だったらしい?! そうなの。全く記憶がないのよね。1匹と戦闘を終えて戻りかけて、ふとジャーナル表示を見たらトカゲ1/11になっていて…。慌てて戻って再びトカゲと戦闘開始。Lv18のインクイジターはLv12のトカゲと連戦できない悲しい事実。

前置きが長くなった。今日は生産がしたくてインしたんだった。一旦居住地に帰る。ノームさんは生産のスカラーLv11なのですが、これをまだやっていないんです。


職業の探求



まずは「カエルの足」が必要なので取りに行く。居住地から一番近いところといえば「サンケンシティ」。ついでにやってない灰色クエをやることにする。


コレ


このクエはダークエルフさんでやったから、場所はわかっているんだけどサメがいないのよ!!! カニばっかり…。


ココ

仕方ないから、このクエはまた放置して(もう十分放置してるけど)、クエストで必要となろうT1素材を集めて帰ることにしました。
さっそくストーブの前へ。


・・・・・。


カエルのフライを作って、クエ1つ完了。2クリア。次に弱めの何とかって薬を作って、クエ完了。3クリア。次に…と思ったけど、ここで眠くなってきたので終了。

特別サービス


ノームさんのうなじ♪