ホビット庄

前回はドワーフの隠れ家まで足を伸ばし、今回は「ホビット庄」まで行ってみました。到着したのは夜だったんですが、何て可愛いんだ!!! まるで自分が白雪姫にでもなった気分w



その後ちょっと周辺を散策して、素材を採取してみたり…。最初「風来人」を選択していた私は、ここで「木こり」に変更してみました。採取していたらブヨに襲われて…。


見てるだけで痒い!

これは追いかけてくるだけで、攻撃はしてきません。でもあまり気分はよくないw ちなみに水の中に入るとタゲは切れるみたいです。

家の中にはやはり入ることは出来ず、各家の前にはこうやってNPCが立っています。んーこれが何か、私としては興ざめなんですよねぇ…。


入れる家もあります。クエストに関係する部屋。


椅子を見つけたので座ってみる。まずはドワーフさん。


それ違うから!w



どうにか座るドワーフさん。



座れない?



なんか違う!w



・・・・・。

きっとアレだ。ホビット用だからエルフは座れないんだ!w こんなふうに無駄に遊んでみたり、頑張ってクエをしてみたり。



鞄運びのクエス


時間内に鞄を届けるというクエストなんですが、途中に「詮索好きなホビット」がウロウロしてて、それにつかまるとアウト!地図を確実に把握してからやるのが吉。私はとうとうクリアできなかったw ホビット庄ではこの手のクエストがいろいろありました。

エストの中には時々聞き覚えのある名前が出てきて、ちょっとワクワク。


Oβの残された時間はあと少しでしたが、それでも風景を眺めては立ち止まり…。


今日はホビット庄を堪能しました^^本当に風景が綺麗で、撮ったSS全部乗せたい気分ですw