三日目

エルフ以外はどんなもんかと、気分を変えてホビットなんか作ってみた。どうせだからと鯖も変えてみた。ジョブは「カーディアン」


キャラ作成画面



クエを進めていたらあっという間にLv5。ホビットのクエは細かい。いちいち会話とか本当に細かいw


LotROのチャットバブルの文字は大きい!吹き出しはない。


ただ「ハンター」をしたあとに「カーディアン」をするといろいろ大変。敵を狙うのも近づかなきゃいけないし、方向が違ってたら戦えないしでかなりモタモタしました。近接なぐり攻撃はどうも自分には向いてない感じ。レベルがあがればもう少し「盾」としての役割がはっきりするんだろうけれど。

ホビットさんは小さいので、FF11でいえばタルさんに似た感じ。ずんぐりむっくりな体つきなので、下半身全部で動いていて、コロンコロンする感じが可愛いです。


ここは綺麗だったなぁ…。


点描画の世界。


「F12」でUIが消せる。「N」で名前が消せる。ということがわかった^^


地図をご紹介。



中つ国の全体地図



その中のひとつエリアドール


「エリアドール」の中の「エルド・ルイン」がエルフの町で、このエルド・ルインのはるか北に「トーリン」というところがあって、そのトーリンの門にドワーフさんがいるらしいことが判明。


どうしたもんかなぁと思いつつ、私は私でクエを進めていたのですがっ!!! その日ドワーフさんから無言のフェローシップ(FF11でいうところのPT。EQ2でいうところのGrp)のお誘いを受けました。何と馬に乗ってこちらに来てくださるそうです。びっくり!!!


その時の会話


そしてようやく


お初にお目にかかります^^


エルフの中にただ一人のドワーフ


前も後ろも全部エルフw


その後はエルフの町で受けられるクエを受けてもらって、二人でドタバタとクエストを進めていきました。エルフの町は階段に手すりはないし、バルコニーにも囲いがないし、もうあちこち落ちまくりますw


装備をしばらく着替えてなかったので、アーマー値の高い帽子を買い替えました。


変なのw


帽子は変だけど、エルフさんは美しいです。というか、段々この愛想のない顔になれてきましたw ただ体型はバランスが妙におかしいんです。

エストはレベル設定されていて、そのレベルのクエストをクリアすると次にレベルアップするしくみなのかな。敵を倒しても得られる経験値は本当に少ないし、クエの報酬がいいので敵を倒すのはそこそこにしてしまいます。

Lv8からLv9になるために必要な経験値は11130expですが、敵を倒して得られる経験値は58expとか。設定として、無駄に殺生をしないってことなのかしら。襲われたら仕方なく、目的のために仕方なく。襲われても逃げることができるので、死ぬことも少ないですけど。

エストをしていて始めて「箱」が出ました。この箱はフェローシップを組んでいても、一人づつ開けられるみたいで、ドワーフさんが開けられた後も、宝箱はそのまま私の目の前にありました。宝箱から出るアイテムは、どうやらフェローシップにいるジョブのものみたいで、これは親切設計ですね^^

町に戻ると他にも何人かのドワーフさんを見かけました。皆いろいろ移動して遊んでいるのね^^ ヒューマンさんも見かけたけど、唯一ホビットさんはまだ見てないなぁ。ハンターはLv8になりました。