中つ国再び

6月1日から正式サービスが始まって、いゃもうすることはないだろうって思っていたのですが、

クローズドβテスト、オープンβテストにご参加いただきましたお客様のアカウントは、自動的に無料体験期間として10日間(アカウント有効期間:2007年6月10日)設定させていただいております。

ですってよ!w なので、ちらっと入ってみることにしました。インしてまずやったことは、先日やり残したこと「その1」



パイプをふかすこと♪



オープンβ最終日に馬に乗った私は、エルド・ルインに戻って来ていました。あちこちでクエストを受けて、40/40でもうクエストが受けられない状態だったので、戻らないと思っていたここのクエストを捨てたんですよねぇ…。

完了したクエストもあったのでそれを報告して、まだ行っていない北のほうへ歩いて行くことにしました。すると、あれ?


あれま、アサールが2人

このアサールって人はあるクエストに関係するのですが、私がやったときは一人だったんだけど、なんで二人もいるんだろう…。



北側は雪景色


途中でクエストをくれる人がいたので、やってみることにしました…w 子山猫を助けて、親山猫を保護して、最後は親山猫が元気になったかどうか散歩に付き合う、という一連のクエなんですが、散歩に行くと当然いろんな敵に絡まれて…


瀕死!!!


戻った場所から急いで戻れば、まだ助けられそうなくらい親山猫は体力があったんだけど、ペナルティのせいで足が遅いw 再びやり直すことに。今度は成功したので、やりたかったこと「その2」


打ち上げ花火♪


しょぼかったですが、雪が降る中で花火はなかなかオツなもんでしたw

久しぶりに入りましたが、N鯖のせいか人が少なかったですね。まだ序盤での初期地がにぎわっているのかも知れないですけど。もしくは、βで遊んでいた人たちはもうレベルが高くなって、この辺に用はないのかな。

だとすると、新規で始めた人には辛いかなぁ。その後種族ごとの町に飛ばされて、誰かと組まないと出来ないクエもあるわけだけど、シャウトが何一つ聞こえませんでした。βの時のほうが賑やかだったなぁ…。

それにしても、3D酔いがひどいです。一時間くらいしか遊びませんでしたが、気分が悪くなっちゃってログアウト。遊んでいるうちに感覚が慣れてくるのですが、一旦悪くなるともうダメで…;;6/10までにもう一回くらいは入ろうかなw