コ Lv19→21

ようやくコルセアのお出ましです。ジョブが好きとかその働きがどうのじゃなくて、単にAFが着たいという、それだけの理由ですw あ、でも当たり前のことですが、仕事はちゃんとやってますよ^^

青/白・コ/吟の二人で、カニ狙いで砂丘に繰り出しました。ところがですね。寝釣り対策のために配置されたゴブリンハンターが数匹、すごい早足で海岸を徘徊してるんですよ。

寝釣り対策だから、普通にレベル上げしてる人は襲ってこないんじゃない?と近づいてみたら、例外はないみたいで簡単に絡まれましたyp!あの海岸はもう低レベル上げの狩場としては使えなくなっていました。なんだかなぁ…。

LSのエルさんがたまたま遊びに来てくださっていて、何度か助けていただく場面があって心強かったです^^ 私も基本的にPLは好まないのですが、サポート(プロシェルとか、絡まれた敵を取って下さるとか)は本当に有り難いですね。

そういえば、砂丘がPTでにぎわっていた頃には、セルビナ警備隊みたいな方たちもいましたよねぇ…w 今は閑散としていて何だか寂しい。



オアシスを転々としながらカニ狙い。近くにソロ忍の猫さんが玉出して奮闘されてました。サチコメを見ると、どうやら外国の方のご様子。せっかくだから(何が?w)誘ってみようということになり、声をかけてご一緒することにしました。



青さんがカタコト英語でいろいろ話しかけるのですが、全て無視w というか、英語がわからない方だったのかも。想像するに、年齢がすごく若いヨーロッパの方だったとか? なので、サチコメ通り【定型文書を使って下さい】ということで、ずーっと定型会話してました。あれは本当に便利だし、すごくいいシステムだと思うけど、細かいところが伝えられないので歯がゆいですね。

猫忍さんは自分がタゲを維持しなくちゃと思われているようで、HPが2桁で赤くなっていても「挑発」されてハラハラしちゃいました。それを伝える術がない;カタコトでも英語がわかって下さるといいんだけどなぁ。

3人PTなのに「暗闇の術」も惜しみなく使って下さるし、ガンバッテらっしゃる様子に好感が持てました。青さんが回線落ちされた時も、あたふたと慌てる/emを使ったりしてお茶目な方で、これで会話がもう少し弾めば楽しいのになぁって、本当に言葉の壁が悔しかったですw

既に上がってしまった私たちに続いて、猫忍さんがLv20に上がったところで終了。2時間程で5148exp。指輪なし。Lv19→20

その後は一旦OPで自国に戻り、装備等を整えて再び砂丘でレベル上げ再開。青さんはジュースの材料を、私は忘れてきた「白魔道士のダイス」を取ってきました。ようやくヒーラーズロールが使えます。

Lv20だとつよ敵の数がそこそこいて(カニ・羊)、2人でも3チェは繋がります。これがなかなか美味しい♪ 1時間程で3225exp。指輪なし。Lv20→21