コLv27→30

青/忍・コ/忍の2人PTで、合計6時間くらいで17011exp(いずれも指輪・コロールあり)

    • 某日:クフィムでカニ Lv27 1時間くらい 3548exp
    • 某日:クフィムでカニ・巨人 Lv27→28 2時間くらい 5515exp
    • 本日:コロロカでカニ Lv28→30 3時間くらい 7948exp

Lv28になるとクフィムのカニはほとんどが丁度。巨人はつよだけど、HPが多すぎて2人PTでは少し手に余ります。サカナはいろいろワザを使ってくるのでちょっと大変w

ということでコロロカのカニ。ここはミミズ相手にソロで射撃を上げる人と、ケモリンさんがいぱーい。ですが、かなりいい感じでサクサク稼げました。途中で数人のケモリンさんが行ったり来たりして、カニが枯れたりもしましたが、無事Lv30になれたので終了。



Lv30で装備一新です。一通り装備を見直して、さて銃弾を買い足そうと競売をみて唖然とする私。なんと出発前に「ブレット」1セット(99個)を
7万で落としてる自分の履歴が!!! ヽ(;´Д`)ノ
一桁多いよっ!!! 無駄にお金を使っているようです…トホホ;;

嘆く私に青さんが激励の一言。「REP見たら、スプリットショットは100発100中だったよ!!! 遠隔攻撃92.7%だよ!!!」 ありがとうありがとうありがとう。1セット7万の銃弾が混じっているんですもの。それくらい当たってくれなくては浮かばれませんw

さてそうこう話しているうちに、青さんが提案します。「ワイルドカロットを覚えると、もう少し効率がよくなると思う」と。現在PTの回復は「いやしの風」に頼っていて、MP55使います。「ワイルドカロット」はMP37なので少し経済的。Lv30から使える青魔法だそうですが、まだラーニングしていないとのこと。

夜は更けてきましたが、今後のためにもここは一つ、早めに覚えるにこしたことがないと、ビビキーに向かうことにしました。ビビキー以外のウサギで「ワイルドカロット」を使うのを見たことがありませんw

甘く見てました。ビビキーのウサギは半端なく強かった…orz〜 強さは「つよ」なんですが、旋風を連続してくるので、蝉壱を張っても張っても間に合わない;;これはいつか逝く!と判断した2人は、1匹のウサギと戦闘を終えた時点で、迷わずゴブペットのウサギを狙います。

ですがこれ、狩っても狩っても覚える気配がない。全くもってどうなっているの?っていうくらい。青魔法の覚え方のコツは心得ている青さんですが、これが一向にダメみたいで。ペットからは覚えられないのかも…という不安がよぎります。どこかにそんな報告ありませんかー?

ということで、やっぱりメインウサギを狩ることになりました。周囲にはトテウサギしかいないので、一旦ひっぱってエリチェしてツヨウサギをポップさせる裏ワザ(これをイリュージョンというそうですw ほんまかいな)まで使い、ガンバッテみましたがダメでした。 

何匹か挑戦すると、ウサギの扱いにも手馴れてきて、そう容易く危険な状態になることもなくなりました。扱いには慣れたものの、ワザを頂くにはまだまだのようで…。約1時間ほど粘りましたが、かすかに空が白んできたので終了することになりましたw