GWまとめ

入ったり入らなかったり…。とはいうものの、Altキャラのダークエルフ(フューリー)は既にLv14まで育ちました。FF11と違って、ここまでは簡単に上がるわけだがwこのコにかかりっきりで、他の子たちは全く育ってませんけどね。

インクイジターの時も思ったけど、回復があるのっていいわぁ〜^^ 攻撃魔法は少ないけれど、回復できたり治療できたりするのは大きい。FP側クエストも少し違うけど、大体が一度やっているのでサクサク進む。ノームさんが終わってないクエストまでやってしまうよw

で、このダークエルフの生産は何にしようかと今は楽しく悩んでいます。とりあえず「生産の探求」というクエを進めようとしたのですが、これがまた…;;「スズのグレートソード」を作れといわれるのですが、そんなレシピないよ!!! またですかぁー;;;(前は*ここで*) ※Lv5(6?)のレシピにありました。m(__)m 現在Lv8の私が覚えてなかっただけ…orz〜 ちょっとイヂ悪ですよね。





トマホークではダメですかぁ〜?


行き詰ったので、久しぶりにノームさん登場♪ ダークエルフさんに金庫を作ってあげようと街中をウロウロしてたら、ラトンガさんから話しかけられました。ラトンガさんという種族を選ぶ方は、人見知りをされない方が多いような気がします。



こんにちはー^^


ここノーラスで私に突然tellを下さる種族はラトンガさんが一番多いです。私はめったにチャットする機会がないので、かなり大慌てですよ。どうやったらチャットできるのかすら忘れていましたw そして、話しかけられたらついつい話し込んでしまいますね〜^^

で、このラトンガさんからギルドに誘われました。ノームさんは稼働率がすごく低いこと、前にギルドに一度入ったことがあるのですが、稼働率が低いせいか、知らない間にキックされていたことを正直にお話ししました。それでも熱心にお誘い下さるので、とりあえず試用期間ということで加入させていただくことに…。

前にも少し書いたのですが、ノームさんはインクイジターなので、基本的に回復魔法が中心です。私のプレイスキルが低いせいもあると思うのですが、どうも緑色のmobしか相手に出来ない模様。ソロで育てるのは少しキツイかなぁと思っていたので、時々ギルドの何かに参加させていただけたら有り難いかなぁ。

ただノームさんは今後も週1-2回の稼働率だと思うので、またキックされても仕方ないかなぁと覚悟の上です。