反省しながら進歩する

そうよね。鞄の中身アイコンの大きさが調整できるなら、ホットバーが出来ないはずはないですよね〜。


bag option


鞄の方は右クリックしてすぐに、この「bag option」って項目があって調整できる親切設計だったので、てっきりホットバーもワンクリックで表示されると思い込んでた(言い訳w)。ホットバーの方は、右クリック後の設定の中に調整できる項目が別にありました^^

アイコンの大きさ設定。上がデフォルト42。下が小さくして30。これで画面がかなり広くなった感じ。当分は満足できそう^^



今日は放置していた「アントニカ周遊」クエストをやってみました。というのも、ずーっと「フィッピーの丘」がわからなくて、偶然通りかかってジャーナル更新のチン♪という音がしたので、進める気になっただけ(・◇・)

まぁ「フィッピーの丘」がわかったところで、すぐさままた躓いてしまうわけですがw 「禁断の島」は島という島を片っ端から渡り歩いてようやくクリア。その他の所もどうにかクリア。次に迷ったのが「隠れ谷」



ここのはずなんだけど…。


偶然にもこの奥でMotte(だったかな?)のお墓を見つけて、クエが一つ片付いた。走り回っても「隠れ谷」としてはヒットしなかったので諦めて帰ろうとしたその時!!! 入るときじゃなくて、戻るときにチン♪となる。

そして次なる難関が「ストームホールド」正面玄関はどこですか〜。地図にマウスを走らせて「ストームホールド図書館」を見つける。が!!!



チン♪しない…。そして入れない。


ここじゃないとすると、この上に入るところが別にあるのかなぁ・・・。



崖が登れないかと模索する。


どーやっても無理っぽい。当たり前だが、こういう時の諦めは早いw 何か遊べそうなところはないかと、地図の上に再びマウスを走らせる。こうして探している時間のほうが長いような気がする。その時ちらっとひっかかった「ストームホールド」の文字。


ソシテようやくたどり着く。



なんか歪んでるぜ。


こーゆー時は、見ているこっちの体もなぜか歪む気がする。


海の近くで海賊に出会った。


話しているうちに、なんとおネェ言葉に…( ̄ー ̄)


今日のにゃんこ。


名前はXiber。

前に出てきた「Xibaner」と色も名前も似ているので、親子かしらん(・◇・)


今日のしもべ。

前に呼び出したときはふわふわしてる本だったんだけど、これは何だろう?床に落ちてる折り紙?すごい魔法とか使ってくれたらいいのにね。


今日のおぢさん。


なんかいい!