特攻!特攻!

ある日のハイエルフさん(WIZ25)。ギルメンのケラさん(MNK24)とアントニカ徘徊中に、ストームホールドへの入り口を見つけた。入り口は知ってたけど入ったことがなかったので、クエもたまってるし入ってみるかとヒーラーもなしで2人で特攻!

入り口付近で大暴れしてたら、フレのウッドエルフさん(WDN19)からご挨拶のtellが。ご一緒することにして3人で特攻!特攻!奥へ奥へと進みます。そして撃沈w ハイエルフさんは死に顔も綺麗だけど、目をあけてるのはいかがなものか。


閉じて!目は閉じて!



レベルが上がってケラモンクさんがようやくインビジを覚えられたので、先に偵察に行ってみるとのこと。いぁ私は既にインビジ使えるんですけど…ヽ(;´Д`)ノ もうね、地図見てついて行くのが精一杯でごめんなさいm( __ __ )m 時々何が目的で進んでいるのかもよくわかr

ところがなぜかモンクさんのパワーがどんどん減る!!! 「モンクのインビジってパワー使うの?」と素朴な疑問をウッドエルフさんと会話する。どうやら動くとパワー使うみたいでした。牛歩で進むべし。そして突然ケラモンクさん回線切断の危機!

素敵な会話


でね、ケラさんとハイエルフさんはレベルが上がったんだけど、ウッドエルフさんが上がらなかったので聞いてみたら、経験値を止めていたとのこと。何でもアチーブメントポイント(以下AP)を獲得するためだそうです。ナルホドそんな裏ワザがw

  • アチーブメント経験値が得られる量は、同じことをした場合、キャラクターの冒険レベルが上がると少なくなっていく。しかしレベル上限に達すれば、戦闘で稼ぐこともできる。レベルをわざと抑えてアチーブメントを稼ぐというのも手であり、構わずレベルを上げて、レベル70の戦闘に張り合いを持たせるというのもありだと言える。

「EQ2JE」さまより抜粋。


まぁ初期キャラは仕方ないよね。次からちゃんとするよ。うん。うん。ってノームさんは既にLv31だぜっ!!!w 恥ずかしながらAPのことをよくわかっていない私。少々フレさんに手ほどきして頂きました。あまり細かくヒトツヒトツをチェックしたことがなくて、とりあえずWIZはINTだろーって大まかに振ってますw も少し考えなきゃとちょっと反省。

でも、まぁアレだ。今の私はこんなだし…

いろいろガンバリマス♪