UI試行錯誤

うーうーうー。EQ2はUIがいぢれるというのは、随分前から知っていた。いぢって変になるのが嫌で、ずーっと知らん顔してきたんだけど、魔法アイコンが増えるにつれて、このままではマズイ気がしてきた。

今回、UIをいぢるに当たってこちら 「徒然news」 と こちら 「OHVITAE」を参考にさせていただいた。そして既に最初で躓いた!これには私も驚いた!w

次に、EverQuestII Beta(インストールしたフォルダ直下)に、「eq2.ini」という名前のファイルを作成します。デフォルトの状態では、eq2.iniファイルは存在していないハズですので、新規作成して問題ありません。

私は既にEQ2MAPを導入しているので、「eq2.ini」というファイルが存在する。地図は絶対なくてはならない気持ちだったので、EQ2を始めてすぐにEQ2MAPを導入したのだ。すごく苦労した記憶があるが、その工程はすっかり忘れた(・◇・)



UIフォルダの中に鎮座しているEQ2MAPフォルダ



UIフォルダと肩をならべている「eq2.ini」の中身


で、単純にEQ2MAPのフォルダをそのままUIカスタム用に新しく作ったフォルダの中に移し(UI>(新フォルダ)>EQ2MAP)て、eq2.iniの中の「EQ2MAP」の部分を新しく作ったフォルダ名に変えてみた。

それからEQ2MAPを立ち上げてみたら、「UI Directory」は新しいフォルダ名に変更になっていて、New Zones/Filesに600近くインストールされることに…。これでいいのか?! ちなみにいつもはUpdated Zones/Filesに幾つか入るだけなんだけど。

でもとりあえずは、アップデートできてるみたいだし…。というか、アップデートフォルダは別にあるわけだし。関連性がわからないのがなんか不安だけど、、、まぁいいか。

取り返しのつかないことしたかも知れないが、MAPが正しく反映しているかどうかは、どのみち私にはわからないわけでw もしかしてEQ2MAPは入れ直すことになる?ああああああ!いやだ。EQ2MAPを入れ直すのは嫌だぁぁぁぁ〜!

怖気づいて、結局肝心のUIは何一つカスタマイズしていない(・◇・) ホットキーもデフォルトで、鞄の中身アイコンみたいに小さく出来たらいいのになぁ。