ウィンM18「王と道化師」

忍ソロで挑戦してきました!!! 久しぶりに燃えましたよw 元々は「やさしいカカシ」というクエが進まないでふてていた(過去の記事)のですが、いろいろ調べてみて「王と道化師」はソロで出来ることを知りました。

各国ミッションはレベルキャップ65か70の時のものだそうで、ソロの事例の多くは赤さんだったのですが、中にはモ・召・獣さんの事例もあって、いぁ忍さんの事例は見つからなかったのですが、いけるんじゃないかと…(^◇^)



ブラッディボルトが使えるなら、回避の高いシ/忍で行きたいところですが、相手はカーディアンなのでHPが吸えません(だったと思う)。なので今回は忍/白で挑戦してみました。まずは視察からw

ポップさせる壁の前には骨がいるので、とりあえず掃除してTPを貯めます。ポップするNMは2体のカーディアンで、赤(Queen of Coins)とナイト(Queen of Swords)だそうです。レベルは72くらいとのこと。

どちらか1体を倒せばもう1体は自然消滅するので、スニークをかけてポップさせ、1体のみを釣って離れたところまで引っ張り戦闘開始。赤は連続魔が怖いので、ナイトを狙います。

準備なしで勝負してみたところ、

  • ・1/3までは削れるけれど、ナイトはマジ固い;;
  • ・回避を上げると蝉は回りそう。怖いのはメッタ打ち。
  • ・敵はHPが半分になったところで「インビン」使ってくる。
    • →これはマラソンで逃げるべし。
  • ・敵はケアルⅣで回復するので、長期戦になりそう。
    • →サポ白のMPだけでは、こちらの回復が追いつかなかった。

ということで、装備は思いっきり回避装備。攻撃は当たるので食事は肉。ハイポ7本、ペルシコス・オレ1本。戦闘時間は忍AFのために夜(移動速度アップと回避+10)。刀は1本だけ蝮改(スタン効果)にしました。プロ・シェルかけて、いざ勝負じゃ〜!


結果、勝ちましたぁ!!!


戦闘時間は15分くらい。もう本当に長かったぁ! 捕縛と暗闇は切らさないように注意してましたが、遁回ししてもよかったかなぁ。オレの効果(リジェネ)が切れたときは、もうあきらめようかと思ったw

敵はHP1/3くらいからケアルⅣで粘りに粘ってきます。その回復量が385〜くらいで、こっちのwsが400くらいだったから、通常攻撃のみで削ってる感じ。あと少しというところで何度も回復され、なかなか削れない;;

メリポしてる強い忍さんなら楽勝だと思います。蝉は回りますが、メッタ打ちがくると痛い。MPは全く使わずハイポ5本飲みました。ハイポに頼るならサポ戦にしてもよかったかなぁって思いましたが、地味にサポ白のオートリジェネが大きかったと思う。刀のスタンは4-5回くらい入ってたかなw

戦闘終了後は、掃除したはずの骨がリポップしていたので、慌ててケアルでHP回復しました。再び壁を調べて無事に「口の院の指輪」をゲットです。



思わずガッツポーズ!


ウィンダスに戻ってアプルル→シャントット→アプルルと話して各々イベント。それから内ホルトトに行ってGate of Darknessを調べてイベント。再びウィンダスに戻ってアプルルと話してイベント。ミッション終了〜♪


ようやく RANK9 になりました (*^_^*)


詳しい攻略順序は、eLeMeNさんの*こちら*をご参照下さい。


余談:LSタルさんが一時ウィンMを進めたがっていて、これなら二人でも出きたなぁとちょっと後悔。ミッションはとにかく人を集めなくちゃって気持ちがあって、二人ともちゃんと下調べしなかったんだよね。残念。