で、クエストは?

そうです。私は「カップ10のカード」を消費すべく「やさしいカカシ」を終了したかったんです。でね、ミッション中にシャントット様とお話しして、ミッションの御用がすんだあとに話しかけたら、ミッションとは別にクエのコメントをお話しして下さったのですよ!!!

なので、これはアプルルちゃんもきっと話してくれるって思ったのですよ。無事にランク9になったあと、アプルルちゃんに張り切って話しかけてみました。ところが・・・「シャントット博士に聞いてみてね」うぬー(ーー゛) コイツはミッションから離れてくれません!!!w どこかで何かが間違っているのかもしれない…。

で、「カップ10のカード」も消費したいけれど、ワタクシ「グゥーブーの腐葉土」も持っているのよね。/grin  というわけで、クリスタル20ダースぶっこんで、次のミッション「死者の人形」を発生させてしまいました。うふふ。

アプルルと話して、天の塔に行ってイベント見て、神子さまの部屋の扉をタゲってイベント見て、再びアプルルに話しかけて、その後ヨーランオランに会いに行きました。今日はここまで。うーん、M19までクリアしたら、最後までやりたくなっちゃうかなぁ。