ああ!奇跡の出会い!

ワクテカしながらジュノへ。ジュノからカザムへ。ウィンからopしてもよかったかな。マグリフォン(Magriffon)に直行しました。相変わらず頭のてっぺんの毛がぴよーん!と跳ねて愛嬌がありますね^^

どうしてマグリフォンかというと、これは連続クエというか、関連クエみたいで、まずは「ああ!奇跡の出会い」をクリアするところからなのです。「前回参照」

グリフォンに資金援助してクエストをクリア!称号「いいひとカモ」になりました。おし!次の「おお!勇気ある決断!」を受けようと話しかけましたが、、、、。あれ?もしかしてこれは一日待たなきゃいけない?

ヴァナ時間一日たって話しかけても、リアル0時を越えて話しかけてもダメでした。うーむ。リアル一日放置みたいですねぇ…。前回クリアしておかなかったことが悔やまれる;; 次のクエストを受けて、ラフレシアの匂いをつけないと、王冠クエは発生しません。以下、ちょっとだけブツブツw



何ともはや、FF11のこういうところで気持ちをそがれてしまう私です。ゲームの主旨がEQ2と違うので比べるのはどうかと思うけれども、例えばクエアイテムのドロップがすごく悪かったり、一日待たなければクエを進められなかったり、やろうとすることがことごとく時間がかかる。

FF11は人を集めてゲームを進めていくものだから、こういう時間の取り方で親交を深めたりもするし、クエストが中心ではないから放置しても何ら問題はないんだけれど、やっぱりサクッと進められるようにしてほしいなぁ。

まぁ焦ることはないんだけど、やろうと思っているのに出来ないのは何ともなぁ。本来ならクエを受けてから集めるアイテムを、既に揃えていることがもう順序ちがうだろっ!なんだけどねw

ちなみにこのクエはカザムの名声が「皆が知っている」くらいにならないと発生しないみたいです。名声はI-11にいる「Ney Hiparujah」で確認できます。

念のために私も確認してみたら、「偉大なる英雄に女神の祝福を」と言われたので大丈夫みたいでした。いうことで、これはまた明日以降かな。