王冠への道は遠い

現在中途半端に王冠クエのアイテムを持っています。

  • 1.折れたミスラ式釣り竿 
  • 2.作業台
  • 3.コイン10のカード
  • 4.静かなる砂
  • 5.迷える球根
  • 7.イボガエルの黒焼き
  • 8.飛竜の頭骨

もっていないのは

  • 6.大魚の骨
  • 9.古の岩塩
  • 10.幸運の卵

で、5つまでは渡せるので、アイテムを減らすため王冠クエをしてみることにしました。ところが、依頼者であるはずのビュイ・ステコッパ(Vuih Stecoppah)が見つかりません!!! サポ狩にして広域スキャンで探してもいません!!! うーん…。考えた私はとりあえず先に「青いラフレシアの花粉」をつけて回ろうと思いました。臭くなればいいんだ!!! そしてユタンガ大森林で迷子スキル発動中…(ーー;) あぁもう本当にここ嫌いw


ようやく「青いラフレシア」を見つけましたが、タゲっても「大きな花が咲いている」としかメッセが出ません。それは見ればわかりますっ!と突っ込みたくなりました。結局何度タゲっても何事もおこらないため、その場にキャラ放置して調べてみることにしました。やっばりビュイ・ステコッパから話聞いてないからかなぁ…。カザムに戻り、再びサポ狩にしてサーチ開始しますが、いません!!! どこにもいませんっ!!!

青いラフレシアの花です。


参考にさせていただいたのはeleMeNさま(*こちら*) 依頼者と依頼内容と開始条件を何度も読みますが、わかりません;; ビュイ・ステコッパを無視して、オポオポLuluppに話しかけてみますが、「オポオポ」としか言いません。想像したとおりです。何度話しかけても「オポオポ」です。はて困った…。もしや連続クエ?と思って、カザムクエを一つずつ読み進めていきます。

オポオポ以外に何か言ってくれw


すると報酬に「ラフレシアの蜜」がもらえる「おお!勇気ある決断!」というクエがありました。これ関係する?でもこれは連続クエで「ああ!奇跡の出会い!」をクリアしていないとダメみたいです。んんん?マグリフォン(Magriffon)?いやな予感がするw この人ってお金とるエル様じゃなかったですか?サポ狩サーチ開始!!! 早速マグリフォンの元へ。

人と話すときは視線をあわそうよw


やっぱりそうでしたねぇ…。15000G欲しいっていってますよ。「アンタにゃやらん!」と思ってクエ放置してたこと思い出しました。考えた挙句やっぱりまだ「コイツには金はやらん!」って気分だったので、やめました(ぉぃ だって、この人にお金あげて(しかも2回)、その後ラフレシアの蜜と匂いゲットして王冠クエ始めても、結局アイテム揃ってないから王冠クエは最後まで出来ないわけで…。


いぁそんなこと最初からわかってることだけど、この人出てきちゃって気分変わっちゃったよw アイテムが全部揃ってから一気にやることにします。今日一体ナニヤッテタンダカw それにしてもビュイ・ステコッパはどこにいるんだろう…。

その後無事にクリアしました。トラックバックから飛んでくださいませ。m(__)m