準備万端のはず

ウィンに戻って収納から「オポオポ王への道」に必要なアイテムを全て取り出して、渡す順番に並べてみた。

1.折れたミスラ式釣り竿 2.作業台 3.コイン10のカード ・・・え?コイン10のカード?! 手元にあるのは「カップ10のカード」・・・しまった!ものっそい勘違いしてるwww

ちなみにこれは「やさしいカカシ」というクエストのアイテムです。そうだった。前にLSタルさんを手伝ったときに、ゲットしたアイテムだったよ…orz〜

確か「コイン10のカード」はドロップがむちゃくちゃ悪かった覚えがある。3-4体がリポップするんだけど、それがランダムで必ずしも「コイン10」がポップするとは限らないんですよねぇ…。

タルさんも外ホルトトに2日くらい篭ってて、あんまり出ないって言うのでシーフでお手伝いしたんだけど、本当に出ない。っていうか、リポップが少ない!w

そっかー、あれをまた取るのは大変だなぁ…。ということで、、、私は競売で購入することにしましたw 続き。4.静かなる砂 5.迷える球根 6.大魚の骨 7.イボガエルの黒焼き 8.飛竜の頭骨 9.古の岩塩 10.幸運の卵 ok!