おぉ!勇気ある決断!

「あぁ!奇跡の出会い!」をクリアして、リアル一日たって話しかけても反応なし。あれ?と思ったけれどそのまま放置。リアル二日たって話しかけてみたけど、やっぱり反応なし。こりゃおかしいね。

考えても調べてもわからないので再び放置w その後お風呂に入って突然ひらめいた!セルビナのRychardの連続クエでもやった失敗だ。ログアウトしてるけれどエリチェンしてない事実(´・ω・`)

慌ててカザムから一旦ユタンガに出て、マグリフォンの元に戻って話しかけてみる。クエ発生しました♪全く何やってんだか…。25000Gを出費して、彼が海蛇の洞窟で助けた人からもらったという「海賊のメモ」を無事に頂きました。

読んでみるとそこにはマップの番号が。カザムからチョコボにのって一番遠くの「Blue Rafflesia」を探しました。そこからは走って走って、残り2箇所の青いラフレシアの花を調べて、いっぱい花粉つけてもらいました。

  


ラフレシアの密を3つ(スタックできないので鞄の空き3必要です)を集めて再びマグリフォンの元へ。ソコソコの値段で売れるよ。みたいなこと言われますが、競売では売れませんでした。これでこのクエはクリアです。※後日、ラフレシアの密は店売りで、一つ2774Gでした。