民宿セロデッキ

カザムの調度品はいろいろ可愛いくて、前から欲しい!と思っているのがコレ。似たようなものには、ウィンダス様式のチェストがありますけど、こっちの方が大きくて上品ですね。もっと大きいタイプも見かけます。この扉はクローゼット(押入れ)にも使われているみたいでした。

  
籐みたいな感じですね。        参考までにウィンダス様式のチェスト


以下、SS多いのでたたみますね。



上のSSのこの家具は、どこの部屋に入っても置いてあります。そして、カザムにある家具はたいてい上から縄で吊り下げてあります。


吊り下げ式家具


グリフォンがいるのは「民宿セロデッキ」というところなんですが、ここで簡易梯子を見つけました。上がりたいけど上がれないw ので外観を見てみることにしました。


  
どうやら屋根裏部屋(ロフト?)みたいですね。


上には何が置いてあるのかなぁ。少なくとも宿泊施設ではない感じ。カザムの人たちはベッドではなくてハンモックで寝ているみたいで、マグリフォンもご多分にもれず。気候的に温暖だからかなぁと思うけれど、部屋の真ん中にいろりのある所もあったからどうなんだろう。

  
ハンモック                 囲炉裏


店になっている建物は入ったところがカウンターになっていますが、民宿だけに「かまど」がありました。奥の間取りはどの建物も一緒ですね。店のレイアウトもなかなか可愛い。装備品はきちんとたたんであったりします。そのトンガリ帽はもしかして…?!

  
かまど                   レイアウト


こんなふうに一つ一つ見てたらキリがないw カザムはミスラの胸の奥深くをつついてくれます^^