AM「漆黒の柩」〜「幽冥の海賊」

ベルトがドロップした時に丁度リダがヴァナインしてきたので、5人揃えば行けるかなぁと、アトルガンミッションのBCを提案してみました。夜に予定の入っている方がいらっしゃったので、ちょっと早めに集合。エル詩さんにも声をかけて6人が揃いました。「忍戦赤黒黒詩」



戦績で「ドゥブッカ島監視哨」に飛んで、カダーバの浮沼(F-6)→アラパゴ暗礁域の桟橋(H-8)と移動するのですが、途中インスニなんですけど、インプに見つかったり、なんやかんやに絡まれたりで、すみませんすみませんすみまs


作戦は

  • 代表一人がcutterを調べる
  • 1戦目 雑魚×4 印プガ2で寝させる
  • 忍 抜刀
  • 抜刀を合図に、ゲッショーが狙う雑魚を1体づつ殲滅
  • 2戦目 雑魚×5 ボス×1 印プガ2で寝させる
  • ボスだけ【全力で攻撃だ!】


印のログを見たので抜刀の準備をして、魔法詠唱ログが見えたので抜刀したら、「スリプガ2」じゃなくて「スリプル」でした。ひぇーっ;と慌てたけどもう遅いw ゲッショーは戦闘態勢に入ってました。その後プガ2が入ったのを見定めて、ゲッショーが戦闘してる相手探すのですが、離れたままで戦闘するのやめてぇーw どれとやってるのかが見分けがつかなくて焦りました。


ターゲッター「ゲッショー」なんですが、もうマクロ組んでるヒマないよw アワアワしつつ、いけるのかな、やばいかなと思いながらも戦闘終了。ザコ4体を倒したと思ったら、休む間もなく2戦目突入で5体ポップしてました。ひゃー;; 印プガ2は入ってましたが、ゲッショーやみ雲に叩く叩くw


とりあえずボスに全力攻撃で、8割削ったところでナシュモに飛ばされました。【やったー!!】イベント → 【幽冥の海賊 】


ききるんがゲッショーの…。。。ここ可愛いのでずっとイベ止めてみてましたけど、ゲッショーが可哀想になってきてw PCじゃないのでSSは撮れませんでしたけど。